※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイティン
家族・旦那

娘はもーすぐ一歳1ヶ月になります!私は出産の前に体が動かなくなってし…

カテ間違ってたらすみません!
娘はもーすぐ一歳1ヶ月になります!
私は出産の前に体が動かなくなってしまい1週間以上車イス生活で帝王切開で出産しました!
その後何とか歩けるようにはなったのですが体が思うように動かないストレスで病気になってしまい体力もかなり落ちています!
具体的には身体中が痛くなる病気です!
旦那も3ヶ月育児休暇をとってくれましたが一向に良くならず有休もつかい果たして今週4日間も休んでくれましたが欠勤です!
旦那は首になるといっています!
本当に重大な事だとわかっているもののもーどーしていいのかわかりません!
あさからなにも食べる気力がなく寝たきりです、
どーしたら気力をとりもどせるでしよわうか?
やっとうっていふので文章がおかしかったらすみません😢⤵⤵
病院にはいって薬も飲んでます、

コメント

アイティン

コメント返せる気力がないのではぜましのお言葉だけでもらありがたいです

deleted user

大変ですね。。
おつらいですね。病気なので気分でどうにかなるものでもないですもんね。ご主人、介護休業とれないか会社に相談してみてはどうでしょう。

  • アイティン

    アイティン

    そんなのがあるんですか?

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二週間以上介護の必要があるご家族がいる場合、後払いになりますが介護休業の申請ができますよ★
    やり方としては育児休業とさほど変わらないです。支給される金額は減りますが、ないのと比べれば全然いいとおもいます!
    診断書さえもらえればきっとご主人の会社の方も分かってくれるかもしれないです。
    詳しい内容はハローワークに問い合わせしてみてもいいとおもいます!
    育児休業とれてるってことはきっと介護休業もとれるはず!
    おつらいとおもいますが、がんばってください!

    • 5月20日
  • アイティン

    アイティン

    本当にありがとぉございます、
    すごく参考になりました!
    調べてみます!
    すごく気持ちが楽になりました!
    本当に感謝します!ありがとぉございます!今まで質問させてもらった中で一番救われた気がします!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため、役所のほうにも相談するのもいいと思いますよ♪もしかしたら補助金的なものも受けられるかもしれないですし、聞くだけはただなので♪
    アイティンさんが良くなりますように。

    • 5月20日