※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについて相談です。手作りにこだわりすぎて疲れました。背中押してください。三回食のうち一食は使おうと思います。二食同じでも大丈夫ですか?

ベビーフード、よく使う方いますか?
なぜか手作りにこだわって中々使えません😢
でもこだわりすぎて疲れました(*T_T*) 
誰か背中押してくださいw
ちなみに三回食のうち一食は使おうと思います!

二食は同じでも大丈夫ですよね?😅

コメント

よく使ってます!
大人でもたまにジャンクフード食べたくなるのと同じ感じで、赤ちゃんにもそれはあると思うので新しい味を体験させてあげるのもいいかもしれませんよ?😊
2食同じでも大丈夫です!我が家もそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに新しい味経験させたるために良いですね✨そうゆう考えで買おうと思います😻
    朝昼と同じになってるので😭

• 2月16日
おまめさん

しんどくなければ、手作りいいのではないでしょうか✨
こだわりすぎて疲れたとの事なので、ベビーフード食べてくれれば、楽だし外出先でも楽なので試す価値は大有だと思います👍
私は、手作りとベビーフードと私の気分や体調でコロコロ変えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいときもあるので使おうと思います😂
    気分などで変えるのもありですよね✨

• 2月16日
め

私も最初は懸念してたんですが同じくらいの月齢から量も回数も増えたのでガンガン使ってました!
野菜系食べてくれるし今のベビーフードは余計なものそんな入ってないし、料理下手で品数作れない私よりベビーフードのが断然栄養面でいいと思ったので一食に一品とか、もしくはベビーフードで三品とかもありましたよ😁

栄養士さんも保健師さんも、お母さんの愛情はもちろん大事だけど野菜や量がベビーフードのが摂れたりお母さんのストレスが減るなら積極的に使って下さいと言ってました♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!元々大食いなのに三回食大丈夫か?と思って…
    パウチ1つにお粥足してるときもあるのですがやってました?

ほんとそれですよね😣ストレス軽減されるなら使うべきですよね!

• 2月16日
  • め

してましたよ!なんなら丼ぶりほぼ毎日くらいのペースでお粥にかけてた記憶があります。笑
    白米食べれなくなるかもと心配しましたが娘は問題なかったです😁
    ちょっと野菜増やしたい時はベビーフードに茹でた野菜やペースト状の嫌いな野菜を足したりもたまにしてました!

• 2月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上の子の時は手作りしてましたが、下の子はほぼベビーフードです😂💦💦
作るのがめんどくさいからです💦
それに自分たちの作り置きしていたら下の子のストックする時間がなくて⋯😣
ベビーフード美味しいし栄養も考えられてるので、自分で作るよりもバランスがいいかなと💡
それに手作りだと外出先でベビーフード食べない子もいるみたいですね💦
逆にうちはご飯作らなさすぎて作ったのを食べてくれないかもです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺
    ほんとに作るのめんどくさいですよね😣
    レトルトならそのままあげられますもんね✨😊

• 2月16日
ななな

私も
手作りに拘って
BF使えませんでした💦

栄養バランスも
ちゃんと目に見えないし
野菜とタンパク質の比率も分からず
どれくらい栄養摂れてるかも分からず
BF使う事が逆に不安で…

ですが
震災や出先、私が倒れた時
手作りをあげられない時のために
慣れてもらおう!
冷たいまま市販の物でも食べれるように…!
と考え方を変えて
3回食になってから
お昼はBFに頼る!
と決めました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣💦
    私は栄養士さんに何度も無理せず使ってねと言われてもこだわってしまい、それでストレスと言う悪循環でw

私も夜はBFなどと決めようと思います!笑

• 2月16日
ママリ

わたしも最初はすごく抵抗があったのですが、買いだめしていたベビーフードを使い切らなくちゃいけなくて、一日1回使い始めましたが自分のストレスも軽減されましたよ🥺💕
今では1食毎に1度は使っているかも💦
栄養も沢山あっていいみたいですよ!

みい

私は器用でもまめでもないので最近はベビーフードのが栄養とれますしベビーフードめちゃくちゃ使ってます😊

おだんご

ご近所の方に聞いたのですが、その方も手作りばっかりだったようですが、旅行のときにいざベビーフードをあげると慣れてないみたいで全然食べなかったらしいです!手づくりの方がベビーフードより歯応えがあったみたいで、月齢の進んだちょっと先のベビーフードをあげても柔らかかったようで受け付けなかったとのことでした!
なので、もし何かで離乳食作れないときとかがあればベビーフード食べれないと大変かと思うので、そういう意味でも試してみてあげてください😊

毎日朝ごはんにパウチのベビーフード使ってますよ(ง •̀_•́)ง
ご飯におかず系のベビーフードをぶっかけるスタイルです( 'ω')
いろんな味あるし、量も様々なので、選ぶのも楽しいですよ( ¨̮ )

ぶーちゃん

2回食ですが、さつまいもとかかぼちゃとか、私はあまり食べないので買っても余すような食材はBFにしちゃってます😂
多分離乳食進むにつれ、◯◯のクリーム煮とかみたいなやつ食べさせないといけなくなったら、ほぼBFになると思います😂😂😂

魚や肉って調理怖いのでベビーフードです( ̄▽ ̄)
自分でも作って併用してたす😄
かなりお世話になってます☆

家事しながらですから疲れますよね💦
手作り食べさせてあげたい気持ちもわかります❤️
ママは息抜きも必要ですよー✨

2回でも大丈夫ですよ!!

私の友人は自分で作るより魚や肉とかはベビーフードのが安全で衛生的だって教えてくれて、私もベビーフードに頼るようになりました✨

みく

私もBFに抵抗あって
ずっと手作りしてましたが
下の子の妊娠、つわりをきっかけに
BFに頼りました😂💦💦

楽だし色々な種類あるし
便利でした(`・⊝・´)

かんちゃん

1人目の時からよく使ってますよ!🎶
私が料理苦手なので私が作るより栄養あるだろうと!
手作りにこだわってるのほんと凄いと思います😭
お昼からとか使ってみてはどうですか?💡

(^^)

私も手作りにこだわってましたが三回食になって一食はBF使ってます😂しんどいときなんかは更にバンバン使ってます🤣

しーちゃん

こんばんは☺️
私手作りに凄くこだわっていました。
ただ、それが当時凄くストレスでした(*T^T)

レバーとか枝豆のうらごしとか自分でやるのはかなり面倒なので、そのようなものから取り入れてみるのはどうでしょうか?
2食一緒は全然大丈夫だと思います💓
無理しないでくださいね😊

はある

私はつい高くてしょっちゅう買うよりは…と思って外出時や帰省する時は活用してました✋けど家では何となく使えなくて…あまり活用出来てません💦

ゆ

使いましょー!使いましょー!
野菜いっぱい入ってるし、栄養バランスしっかり考えられてるのでいいですよー!
うちはおかず系を買って、ご飯とかお粥に混ぜてあげてましたよ!
今は大人とほぼ同じものを食べれるのでだいぶ使わなくなりましたが…
慣れていたら、もしどちらかの両親に預けないといけない、旦那さんだけで見てもらわないと行けなくなった時でも心配も少なくなりますよ!