※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

夕方にお尻の肛門付近で鈍痛があり、押すと気持ちいい感じがする症状が出ています。便意を感じるような症状で、焦っています。前駆陣痛かどうか心配です。

夕方くらいにお尻の肛門付近に鈍痛があり、押すとすごく気持ちがいいような症状がありました。
これは何なのでしょう??
1人目にはなかった症状で焦っています。
押すと便がしたいような感覚です。
前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

けんぴー

私も1人目の時にはなくて2人目の時にお尻が押されるような?痛みが時々ありました!
そして2人目の出産時にはお尻の圧迫感がありました。よくテニスボールがいい!と言いますが、1人目はそういう痛みがなくて、お尻の圧迫もなく、テニスボールの出番がなかったんです。2人目はテニスボールが大活躍しました!

• ちょこ

ちょこ

すぐ陣痛に繋がりましたか??

• 2月17日
  • けんぴー

けんぴー

陣痛には全然つながりませんでした!里帰り後すぐだったので、私も33週くらいからそういうお尻の違和感?があったと記憶してますが、出産は予定日前日です。しかも切迫と言われていたのに^ ^
    むしろ、子宮口だけ開いて陣痛が来なかったので促進剤で出産した感じです!

• 2月17日
  • けんぴー

けんぴー

ちなみに長男はいきんでもいきんでも降りてこないくらい、ギリギリまで上の方にいたらしく、最後まで私もいきみたい感じがわかりませんでした。無理やりいきんでるような。次男は産む前からすぐそこに頭があると言われていたし、それも関係あったのかな?と思ってます!

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    わたしも里帰り出産で今里帰りしてます😊
    陣痛に繋がるのかと思い少し焦りました💦

• 2月17日