※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

実家に旦那と住んでいます。母親が外出して食材を買ってくるので、ほぼ外出していません。もう少し動きたいと思っています。外出は1日1回必ずしていますか?

私の実家に旦那と住んでます。

母親がスーパで働いているため
食材などを買って帰るので
私、娘はほぼ外出していません。
母親が休みの日に買い物に行ったり
雨じゃなければ外に出て散歩程度。

もう少し動くようになれば
公園に行ったりしようと思ってます💦

実家に住んでいる方、1日1回必ず外出してますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

してます!!
毎日犬のお散歩について行ってます🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど!

    半年の時とかも、散歩に一緒に行ってましたか?🥶

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    ただかなり冷えてる日、土砂降りの雨の日はやめてます😂

    • 2月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど!
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 2月16日
バブみざわ

私も私の実家に旦那と子供と実母の4人で住んでいます✨
買い物は、日曜日に旦那と1週間分の買い物をまとめてするので平日は1日も家からでない日が4日連続とかザラです🤣ヒッキー極めてます😂😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    やはりそうですよね🤣🤣
    歩いたりするよーになれば公園や、庭に出てーってなるかもしれないですがね笑

    今、抱っこずっとで庭に居るのもしんどいし🤣

    • 2月16日
ゆっこ

私も実家で同居しています。

歩くまでは支援センターをよく利用していました。
時期にもよりますが、暖かい時期ならベビーカーでお散歩もしてました😊ですが、毎日必ずと決めてやるのはしんどくなるので、出来る範囲でという気持ちで出かけてたので、はぁちゃんママさんと同じ感じです😄
公園は1歳すぎて歩けるようになってから行くようになりました💕歩くようになってからは、さすがに1日家にいると飽きるみたいで今は出来るだけ午前中は1時間はお出かけするようにしてます😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    庭をうろちょろしてみたりしてます笑
    暖かい日はベビーカー、抱っこ紐で散歩をしてみます😙💓

    やはり、1歳過ぎたら家では飽きますよね🤣
    その頃には私も公園デビューしたいと思います!

    • 2月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    庭だけでもこの時期は色んな発見もあったりして楽しいのではないですか?😊うちは実家といってもマンションなのでお庭羨ましいです😍✨
    楽しそうなら場所は関係ないと思いますよ❤️
    もちろん、外もたくさん刺激があって良いと思います☺️

    歩き出すと体力もついてくるので、体力ありあまりすぎるとお昼寝もしてくれないので、公園オススメです🤣シャボン玉とかボール遊び、お砂場遊びとか凄く喜びますよ❤️❤️砂場は、砂場着あるとあまり服が汚れないですし、歩けない時期に座って遊ばせたりも出来るのでおススメです✨

    • 2月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お庭をブラブラしてます🤣🤣
    ほんとに温ければ、その辺を散歩してます☺️

    きちんと座れるよーになると、砂場遊びもできるしいいですね!😇💗
    色々参考にさせて頂きます!!

    • 2月16日
れーちゃん

旦那さんの実家に住んでますが、一回も外に出ない日ありますよ😂
家の中で遊ばせてます。
さすがにそれが続くと窮屈なので、支援センターに行ったり、イオンに行ったりして気分転換してます😌
あとは平日休みの友達や育休中のママ友に声をかけてランチばかり行ってます。赤ちゃんのイベントもよく行きます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    友達に子供いる子が少ないので、何故か気を遣わせてしまう気がしてなかなか誘えず💦💦

    家の中ばかりだとたしかに窮屈ですよね🥶

    ありがとうございます😌

    • 2月16日