※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
お金・保険

生活費が足りず、子供もいる状況で困っています。旦那の給料だけでは不安定で、貯金もない状況です。子供との生活を考え、貯金したいが旦那には変わりません。どうしたら良いでしょうか?

困っていることがあります。

旦那の給料だけじゃ生活出来ず
今私が夜の仕事に出ていますが、たまにしかでなくお小遣い稼ぎみたいなものですが、それでも生活費が足りません。
貯金は無く、今月車の税金、車検、車校のローン、借金毎月3万に、車の保険やらでマイナスです。
旦那は現場仕事で雨の日などはやすみなので、月によって給料が違います。
今月は社会保険、借金3万を引いて16まんでした。
子供も今4ヶ月で、私が働けばいいと思っているのか、旦那は夜勤も何もしてくれません。
正直、夜の仕事などはしたくありません
なんども風俗を考えたこともあります。
正直私の働いているお金で子供1人は養えるので、もう子供と二人で暮らしたいなとも思っています。
まだ結婚して半年、子供が生まれて4ヶ月ですが、この先真っ暗です。

わたし的には毎月10万は貯金したいのですが、最低でも5万は貯金していきたいです。
今後子供もおっきくなるにつれお金がかかることですし>_

どうすれば良いでしょう>_<
旦那には何を言っても変わりません。

コメント

ママ

家計で削れるところをとことん削るしかないかなと(´・_・`)

ケータイ代、お小遣い、光熱費、食費を見直す。
車を手放す。
どちらかの実家にお世話になる。


風俗なんかに落ちちゃダメです!
もう一度細かい出費などまとめて、ちょっと大袈裟にでも旦那さんに見せてしっかり話し合うべきです(´・_・`)

  • ママ

    ママ

    あと、本気で旦那さんがやろうとおもえば、単発の仕事ができる派遣会社に登録しておけば、当日でもはいれるものもありますよ。
    男性であれば日当1万以上もたくさんあります!

    • 5月20日
  • megu

    megu

    今旦那の実家で暮らしてるんですが、光熱費をお母さんと半分づつ出し合ってそれでも7万わなくなります>_<
    5人で暮らしてます>_<

    やっぱり風俗に落ちたらもう元には戻れなくなりますよね。
    落ちたくわないです。

    • 5月20日
すぬたか

子供を保育園に預けて、普通の昼の仕事をすることはできないのですか?

旦那さんと話し合うことも大切ですが、夜や風俗などと考えず、パートなども視野に入れてみてはいかがでしょうか。

  • megu

    megu


    子供が小さく、保育園には預けることができず託児所を使ってますが、毎月6万かかります。なので夜じゃなきゃ追いつかないんです。

    • 5月20日
  • すぬたか

    すぬたか


    私の住んでる地区とは、違うのでしょうか。。
    4ヶ月さんなら、保育園に預けられます。
    あと、昼の仕事では、六万以上稼ぐのは無理なんですか?

    もちろん、お子様のためにどこにも預けないで育てるのが理想ですが、
    それが出来なくて働いてるお母様もたくさんいます。

    旦那様のお母様に相談してみるのはいかがでしょう?
    味方になってくれなそうですか?

    • 5月20日
  • megu

    megu

    わたしの地区では6ヶ月からになるので来月申請して保育園通ればもちろん昼職するつもりです。

    今現場、昼職では生活が追いつかないです。

    お母義さんは見てくれないです。
    仕事のあとサークルみたいなのをやっており、帰りが遅く、
    わたしの方の親も実家が遠いので見てくれません。

    • 5月20日
  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんですね(^_^;)
    では、あと2ヶ月、どうにかしなくてはならないですね。。
    旦那様にきちんと説明して、理解してもらえないのでしょうか。
    旦那様は、夜や風俗もOKなのですか?

    いま、赤ちゃんと2人だけの生活になるのは、無理だと思います。。。

    元々、風俗してたのなら、また話は違うかもしれませんが、それでも子供のためにも、風俗に落ちずに、あと2ヶ月だけでも踏ん張って欲しいです(ノ_<)

    • 5月20日
  • megu

    megu


    元々、キャバクラでした。
    そこで旦那と出会いました。
    風俗は絶対許可出ませんが、キャバクラは自分もお金ないし、許可出してくれます。

    あと2ヶ月頑張ろうと思います。
    ありがとうございます!^^

    • 5月20日
ayuko_o*

megさんはすごくしっかり家計のことを考えているのに対して、旦那さんの自覚が足りなすぎるように思います(☍﹏⁰)。
毎月の収入、支出、貯蓄額(ゼロむしろマイナスでも)を分かりやすく提示して、このままだと生活していけないことをしっかり話し合ってみてはいかがでしょうか、、
お子さん4ヶ月なら、今はmegさんが働くときでは無いです。子どもに寂しい思いをさせてはダメです。みんな育休1年とかで仕事復帰してるけど、子どもには相当の負担がかかります。
旦那さんお若いですか?
若いなら、転職も視野に入れて本気で我慢張ってもらわないとですよね(๑﹏๑ )

  • megu

    megu


    正直、もっと稼げる会社に行って欲しいですが、今の会社に借金200万しており、死ぬまでやめることができません。
    もう本当にいろいろ結婚したこと悔やむくらいです。
    情けなくなってくる…
    人生やり直したいくらいです。

    • 5月20日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうなんですね。。
    光熱費をお母さんと折半で7万て高すぎませんか⁈本当は14万かかってるってことですか?
    うちは夫婦2人ですが私専業主婦で昼間も電気テレビ付けっぱなしで毎日お風呂沸かして庭木の水やりして、それでも水道ガス電気で月に2万とかですよ?
    なんか見直せるところがある気がします。
    当面は車を手放したり、ケータイを格安スマホにしたり、打つ手は色々ありますよ。
    ご実家に頼れないのは精神的にも辛いかと思いますが、それでも生きていかないとですもんね‼︎
    保育園も託児所も月齢が低いとびっくりするくらい高いですよね。。
    働いても働いても保育料とトントンくらいなのわかりますよ。
    思い切って離婚して、シングルなら保育園タダです。言い方は悪いですが、偽装離婚している夫婦も沢山いますよ(๑﹏๑ )

    • 5月20日
deleted user

折半して光熱費が7万は高すぎると思います(>_<)
うちは二人暮らしですが水道ガスそれぞれ5千円前後、電気7千円ほどですよ。
光熱費プラス実家に住まわせてもらってるお金としたって、7万て多い気がします(>_<)

しーちゃん

折半で7万ですか?!
デカすぎますね💦
なぜ7万もかかるんでしょうか😭?
私も2ヵ月前から妊娠前働いてたキャバクラ週2~4で復活してます😊
旦那の給料だけじゃ赤字の月もあります😅
なので旦那も私が出勤じゃない日は副業してます。(週1~3)
託児所ではなく旦那さんやお義母さんはお子さん見ててくれないのでしょうか😂?
旦那様もっと危機感を持って欲しいですね💦
なんとかなるでしょ~って感じですか?