※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
ココロ・悩み

妊娠中にギャンブルがやめられず、自己嫌悪感が強いです。赤ちゃんのためにも心配です。

妊婦なのにギャンブルが辞められません。
負けても意地になってしまい、お腹の子にも
よくないと思っています。うるさいですし…

もう生きていく価値もないと思い、
本当につらいです。自業自得は分かっていますが。
母親失格ですよね。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

大きな声では言えませんが、行ってましたよ😅
マスクして、タバコ吸う人の近くには行かないようにしてましたが・・・

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしも趣味なくて・・・
    産休ギリギリまで仕事していたので、時間を持て余すことはなかったのですが、産休入ってからは年末だったこともあり、掃除ばっかりしてました😂
    子供産まれたら、大掃除も難しいので、やっておいて正解でした!
    趣味ってなかなか見つからないですよね~・・・
    手を出しても、その時だけで全然続かないタイプの人間です😂

• 2月16日
はぴこ

"妊婦なのに"は関係ないと思いますよ!ギャンブルはギャンブル依存症と言う病名がつくくらい沢山の依存症の方がいます。そして簡単に直せる心の病ではありません。わかっていても行ってしまう。大切な人に嘘をついてまで行ってしまうなど、それをギャンブル依存症と言います。ギャンブル依存専門の病院があります。カウンセリング受けてみてはどうですか?

ママリ

これからの時代、6号機ばかりになってくれば、設定が入ってない限りは勝てないと思います。ただ5号機と違って1000円あたりの回転数が倍くらいになるから遊べるのは遊べるかもしれないですけど、、
妊婦の間は時間がありあまっているのでなかなか辞めれないかもですが出産すると、ずっと育児になるので自然に辞められると思いますよ\( ・ω・ )/
考えるから行きたくなるんです!今日は勝つかも、とか無駄な期待するから店の思うつぼになっちゃいます!
ギャンブルに使ってた時間を違うことに回せたらいいですね😭

お恥ずかしい話私も上の子を妊娠してる時何回か行ってました😂
妊娠するまでは毎週旦那の休みは二人でパチンコに行ってたのでもう依存症でしたね。
でも産んでからは行く暇がないので一回も行ってません😊
妊娠中行った時は禁煙のとこに行ってました!
タバコの煙は気をつけてあげてほしいです😭
でもお金の面で大丈夫なら全然行ってもいいと思いますよ☺️

ママリ

私も産まれる前日まで麻雀やってましたよwww
なんなら陣痛きたけどまだ全然痛くなかったから最後に行っとくかとその日も麻雀行こうとしてましたwww
さすがに旦那に止められて行きませんでしたがwww

パチスロも子供産まれたら出来ないと思いお腹大きくなっても行ってました💦💦

実際子供産まれたらそんな時間一切ないので
辞めれないというか行かなくなります🥺💡
現に産まれてから1度も行ってませんしギャンブルの事なんて今まで忘れてましたよ!笑

自由にギャンブルできるのも今のうちだけです!笑

たくまま

厳しい言葉になってしまうかもしれませんが、ギャンブル依存症ですね。
私もスロット好きでよく行ったりしてましたが、子供のことを考えたら行きたいとも思わなくなりました。
お腹の子供にとって良いことなんてひとつもないですからね。
勝ったら勝ったで気持ち良くてまだまだ行きたくなる、負けたら負けたでストレスを感じたり負けた分を取り返しに行きたくなる。
そういう感情でなくても、辞めたくても辞められないのは依存症という病気のひとつです。

良くないと分かっている。
生きていく価値もないと思ってしまう。
本当につらい。
そう思われているのであれば、まずはカウンセリングを受けるなど行動を起こしましょう。
それに、旦那さんはそのこと何も言わないのですか?

おまめ

わたしも妊娠中パチンコ行ってましたー!
妊娠中はよく当たるとかなんとか、、
全然負けばっかでした😂

めめ

私も行ってました😅💦
妊娠する前なんてかなりの頻度で行ってましたが子供が産まれてからは一切行きたいとか思わなくなりました!

妊娠している時はマスクしたりお客さんが少ない時間やお店に行ってました😥

もちもち

行ってました!
自己責任だなと思いながらお腹大きくどう見ても妊婦さん!って分かるくらいまで行ってました。
そして産まれてからも行ってます(●´ω`●)
依存症というか、趣味だと私は思ってます笑
旦那も普通に行ってらっしゃい〜と理解あります。
止めなきゃ!と思うからストレスがたまるのであって、たまにはいいか(๑ ́ᄇ`๑)にしてはどうですかね??
ただ、あくまでも自己責任です。

さり

1人目妊娠中も今現在も行ってますよ😁
1人目妊娠中は予定日に旦那と2人で何やってるんだか🤣って言いながらパチンコしてました😅
育休に入って、また行けなくなるので今のうちに‼️って思って行ってます😆
出産後は行く暇なんてないし、仕事復帰してたまに平日に休みあってもパチンコ行く元気もありません😅
そしてお迎えの時間があるので不完全燃焼になるので行かなくなります😵
生活できないくらいのめり込んでるなら他の方が言ってるように依存症かもしれないですけど……

にゃんちゅう

別にギャンブルが好きなのは構わないと思いますし
そんな自分のこと責める必要もないと思います!!!
子供を産んだらギャンブルやる暇ないくらい忙しくなるだろうし
今のうちに楽しんでいいと思いますよ😊
流石に子供を車内に放置してとか
親に預けてまでやりに行ったら
ちょっとなーと思いますが…
妊娠中くらい好きなことしていいと思います😊

あやぽん

みなさんありがとうございます。こんな情けない話にコメントたくさんありがとうございます…。産んだら辞めるは絶対と言いきれるんですが、、。
みなさん、妊娠中、どんな趣味もってましたか?趣味が無いから、こうやって過ごすんだと思うんです…

さり

1人目の時はパチンコは旦那が帰って来てから行ってたので昼間はひたすらスタイを手縫いしてました👍✨
いろんな生地があって、友達にも作ったりして好評でしたよ😆