※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
妊活

排卵日の3日前にタイミングを取った精子が受精する可能性はありますか?排卵日付近に何回かタイミングを取る理由は、排卵日がずれる可能性があるからですか?

排卵日の3日前、1日前にタイミングを取ったとして、3日前の精子が生き残って受精する可能性ってあるんでしょうか?

排卵日付近に何回かタイミングを取る理由として、排卵日がずれる可能性があるから多めにタイミングを取った方がいいという事が一般的な考えですかね??

コメント

はじめてのママリ

精子は長いものだと
1週間生きてるらしいです🙌🏽

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます!

それは直前に来た元気な精子より強い可能性はあるんでしょうか?
    1週間前の一回しかしてないのであればわかるんですが、排卵日の前日にしていたらそっちの方が元気な気がしてしまって😂

タイミングが1、2回しか取れないので、排卵日がはっきりしていたらその一回に集中した方がいいのか悩んでいて、めんどくさい質問ですみません💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはその精子次第だと思います😣
    何億?何万?とある精子の元気さはそれぞれなので💦

たしかに排卵日を確実に特定するのは難しいですよね💦
    精子は溜めるより出した方がいいらしいので取れるなら2日に一回くらい排卵日周辺でタイミングを取るのがいいらしいです💭

• 2月16日
  • カカオ100%

カカオ100%

そうですよね😣

溜めるより出した方がいいと聞いた事あります!
    色々な意味でタイミングは取れるだけ取った方がいいんですね❗
    出来るだけ頑張りたいと思います⭐

• 2月16日
MIHO✩.*˚

排卵日の2日前?あたりに
仲良しして今回妊娠しました|ω・`)

何回かタイミング取った方が理想的なんでしょうけど、旦那がいつも仕事疲れて帰ってくるので勃たない事もありました😂

なので私たちは狙って
仲良ししてました|ω・`)

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます!

全く一緒です!!
    今日は無理だーと言われたのに無理矢理してもらったらイケずに終わったので、今は無理にお願いしないようにしています😂

一回で妊娠されたのすごいです‼️
    私も狙いたいのですが、平日は出来ない事が多いので悲しいです😭

• 2月16日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

やっぱり相手(旦那様)も今日はいけるぜ!
    って言う日にならないと
    お互い気持ちよくならない事もあるからですね😭

平日もできればいいんですけどね😭

妊活はじめて1年2年経ちましたが何回も失敗してます😂

1回だけで狙ってダメだった日もあったし、2、3回狙ったけどダメだった日もあったり( ;∀;)

1回だけ自分は2人目不妊なんじゃないかって考えた時もありました🙄

ルナルナで一番できやすい日が
    排卵予定から2日前辺りだったので
    旦那に「できる?」って聞いて
    仲良ししました(*ˊᵕˋ )

どうせ、今回も無理やろって
    思ってたら出来てたって
    感じです😂

• 2月16日
  • カカオ100%

カカオ100%

長い妊活歴があるんですね😭
    私は今1年半くらいなのでそれも一緒です😭

うちは旦那が41なので徐々に回数が出来なくなってきて、振り返ってみるとちゃんとタイミングが2日前に取れてたのは7月が最後でした😵

私も2人目不妊なのか、タイミングが合っていないだけなのかわからなくなってます😞

やっぱり期待し過ぎないのがストレスかからなくていいんでしょうかね🎵

• 2月16日