※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日にケーキを食べさせたいですか?シャトレーゼのアレルギー対応のケーキも気になっています。子供は大人のものを食べたがり、違うものを怒るので悩んでいます。

一歳の誕生日にケーキ屋さんのケーキ食べさせた方いますか??
またシャトレーゼのアレルギー対応のケーキも気になっていて悩んでいます。
※アレルギー持ちではありません!!!

子供用のも用意しようかなとおもったのですが
食べることがすごくすきで大人が食べているものも
椅子から抜け出さしてとろうとするくらいで😂😅
自分と違うものだと怒るので悩んでます😔

コメント

ab

シフォンケーキ専門のケーキ屋さんでオーダーしましたよ😊🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シフォンケーキがありますね😍

    • 2月16日
まるママ

辛党なのでそんなに喜んでいませんでしたが、手作り感満載の近所のケーキ屋さんのロールケーキを数口食べさせました。
うちも大人と同じ物を欲しがり、結局なんでもちょっと食べさせます😅

生まれたときの身長と同じ長さのロールケーキにしてもらい、並べて写真を取りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😅
    実息子は第一子ですが、姉の子もみてきてるので
    もういちいちきにしてられなくて🤣少量だけならって感じになっちゃってます!

    いい思い出ですね🥰🥰

    • 2月16日
かな3104

レンジでチンで作れるケーキを作って作りました。
小さめサイズですが3人で食べましたよ。
甘さも控えめでスポンジの間にダノンビオを塗ってバナナを挟んで子供も楽しめるようにしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😚
    案にいれさせてもらいます🎶

    • 2月16日
4匹のこっこちゃん

シャトレーゼのアレルギー対応のものは、乳、卵を使えないところを違う油分で補っている感じなので、普通のケーキより脂っこく感じました💦
一歳には向かないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意見きけてよかったです!ありがとうございます😊

    • 2月16日
かお

うちは、普通に売ってる丸いケーキ、食べましたよ😊

お誕生日前に、出産した産院で、お誕生日会があったのですが、

普通に苺のショートケーキが出てきてビックリしました!

あまり喜ばず、ほとんどママが食べましたが😅

そんなに、バクバク、沢山食べなければ大丈夫じゃないですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でだされると
    なんかあっ!いいんだって安心しちゃいますよね🥳

    ですよね!きっとかぶりつくとおもいます。笑

    • 2月16日
  • かお

    かお

    生クリームとかスポンジが心配なら、フルーツタルトとか、どうですか?

    フルーツ好きなら良いかと🎂

    • 2月16日
moony mama

普通に、ショートケーキ食べさせました。ただし、一口ですけどね😊
我が家は、1歳代は一口。2歳代は半分。3歳から一人前。、と決めて食べさせてます😀