※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

ミルクを飲んでゲップをさせた後ほぼ毎回と言っていいほどしゃっくりが出るのですが大丈夫なのでしょうか(´;ω;`)

ミルクを飲んでゲップをさせた後ほぼ毎回と言っていいほどしゃっくりが出るのですが大丈夫なのでしょうか(´;ω;`)

コメント

しろ

うちは特におっぱい飲まなくてもしゃっくりすごいしてました笑
お腹にいるときからしゃっくりよくしてたので、助産師さんに聞いたら、産まれてからもよくしゃっくりする子になりそうねー!って言われました笑 実際そうでした笑
今6ヶ月になりましたが、ほとんど気にならなくなりましたよ😄3ヶ月くらいから徐々に減ったかな…?って感じです!

• HS

HS

心配にならなくて大丈夫ですかね(´;ω;`)
    ほぼ毎回なので心配になってしまって(´;ω;`)
    娘もお腹の中でしゃっくり良くしてました!
    しゃっくりが出始めるとなかなか寝付けなくてぐずぐずし始めるので早く減ってくれるといいなと思います( ˊᵕˋ )♡

• 2月16日

うちも前はそうでした😂
あんまり頻繁だとゲップ出たのに何で?!と心配しちゃいますよね😅
赤ちゃんの横隔膜ってまだまだ未熟ちょっとした事でもしゃっくりが出やすいんです😊✨
でも、大人と違って赤ちゃんはしゃっくりしても苦しいとかは無いそうなので心配しなくていいそうですよ☺️❤️

• HS

HS

苦しくないんですね!!
    初めて知りました!
    自分達だとしゃっくりつづくと結構苦しい時あるので心配でした(´;ω;`)
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )❤

• 2月16日
☆ミ

お腹いっぱいになると胃が大きくなって横隔膜を刺激し、しゃっくり出やすいらしいですよ🍀
あんまり頻度多いと心配しますよね💦

• HS

HS

そうなんですね⸜( ' ᵕ ' )⸝
    ほぼ毎回出るので心配してました(´・ω・`)
    ありがとうございます(●´ω`●)♡

• 2月16日