※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

2歳半の子供はどれくらい寝るでしょうか?最近お昼寝なしで21時就寝、7時起きが続いています。

2歳半になった娘ですが、最近お昼寝なしの21時就寝、7時起きがスタンダードになって来ました。
お昼寝なしにしてすぐの頃は19時前に寝ることもあったのに😵
こんなの小学生くらいの睡眠時間だと思うんですが、2歳半くらいの子はどれくらい寝てますか??

コメント

A☻໌C mama

うちも同じですよ〜、2歳半あたりから20時半~21時頃就寝、7時~7時半頃起床です🙌
たまにお昼寝しちゃうと就寝時間が21時半~22時になってしまうので、もう最近はこのペースですね🤔

• ゆうたん

ゆうたん

同じ感じです〜⭐️
    体力付きすぎて付いていけません😂
    うちはお昼寝少しでもすると23時になります😵
    同じで少し安心しました✨

• 2月16日
ママリ

来月で2歳半になります👧🏻
6時起床・20時就寝が基本で、保育園の日はお昼寝1〜2時間ほど、お休みの日はお昼寝はしたりしなかったりです。
お昼寝なしだと夕方にはもう眠くてグズグズし出すので、まだお昼寝がないとダメそうです。。!

• ゆうたん

ゆうたん

夕方眠くてグズグズする時期ありましたがもう半年ほど前の話なので懐かしいです☺️
    お昼寝もして20時に寝てくれるなんて羨ましい限りです🥺

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子ももう少しでお昼寝しなくなる時期が来るのかな…😅
    2歳児ってなかなかパワフルなので、親も早めに休みたいですよね😂

• 2月17日