※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぅぅう
子育て・グッズ

37週でチャイルドシートを検討中。ISOFIX対応希望、回転式、新生児から使えるもの。口コミや価格情報を教えてください。

いつもお世話になっております。
もう37週なのですが、まだチャイルドシートを購入しておりません…
種類がありすぎて、どんなものを買えばいいのか分からないので、皆様の口コミを参考にさせていただきたいと思います。

私の車も主人の車もISOFIX対応です。
希望はISOFIX対応なのですが、なんせお値段が高いのでシートベルト固定のものでもいいなと思っています。
チャイルドシートは基本的にはそんなに付け替えたりしないですか?両親の車につけるならばISOFIX対応でないので、皆さんの付け替えの頻度も教えていただきたいです💦

あとは、絶対に回転式がいいなと思っています!

以上たくさん書きましたが、希望は
○ISOFIX対応(そうでなくても可)
○回転式のもの
○新生児から使用できるもの
です。

できたら皆さんの使われているチャイルドシートのお値段も教えていただきたいです!まとまりのない文章ですみませんがよろしくお願い致します!

コメント

だだんだーーーん*

360度回転するエールベベを使用しています♪
◯シートベルト式
◯新生児からOK
◯西松屋で3万くらい

付け替えは1度もしてません(*^_^*)

• あずぅぅう

あずぅぅう

お返事ありがとうございます✨
    エールベベ気になってます!
    360ターンというやつですか?それかクルットシリーズですか?また質問してしまいすみません💦
    西松屋でお手頃価格だったので、悩んでいます!

• 5月20日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

360ターンです\( ¨̮ )/♡
    使っていても、360度周ると乗せるのも楽だなと思います♪
    色々お金かかりますし、安い方がありがたいですよね\( ˆoˆ )/

• 5月20日
  • chameco0531

chameco0531

横から失礼します!
    私もエールベベの360ターン使ってます✨
    何と言っても価格が優しいですよね!
    回転もスムーズですし、今のところ困ったことはありません☺︎
    車乗れば大体寝てくれてますし、満足しています♡
    店頭のお姉さんに聞いたところによるとエールベベが1番人気みたいですよー!
    保障が4年?だったか長いのも魅力ですよね♡

• 5月20日
  • あずぅぅう

あずぅぅう

360ターンですか!
    この間西松屋行ったら売り切れでした!クルットは在庫あったんですが…やはり人気なのですね!😃
    実際エールベベは操作させてもらえたので、楽チンで驚きました!😳3万円台で購入できるとすごく助かります!
    追加のお返事ありがとうございました♡
    是非参考にさせていただきます😆

• 5月20日
  • あずぅぅう

あずぅぅう

360ターン人気ですね♡西松屋でも売り切れになってました😫
    やはりエールベベ人気なのですね!操作がすごくしやすかった気がします!
    4年保証ってすごいですね😳初耳でした!なんだか楽しみになってきました😄ありがとうございます!

• 5月20日
あかちゃん

私もその希望でしたが、結局シートベルト固定のアップリカのフラディアを買いました(^o^)
6万近くしましたが…
決め手はシート型になることでした♪
基本は車移動なので、首すわり前でも負担にならないものをと買いました(^^)
後、里帰り中は家族の車に乗せたるため何度かつけかえしました☆

• あずぅぅう

あずぅぅう

アップリカも高いですよね😫💦
    いまフラディア調べました!シートが横向きになるんですね?横向きでも狭い感じはしませんか?私の車は軽なので、ちょっと心配です!
    赤ちゃんには良さそうなシートで、是非参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月20日
わんわんサポーター🐶

ISOFIX対応は高いですよねぇ😰
うちは結局レカロのシートベルト固定式にしました。回転式です。新生児も大丈夫です。

値段は楽天で6万弱だったかな?
店頭で実物みて確認して、重たいものなのでネットで注文しました😊
付け替えはまだ2回ぐらいです😊

• あずぅぅう

あずぅぅう

そうなんです…ISOFIX高すぎます😭
    レカロはカッコイイやつですよね!クッション性もすごくありそうで!
    シートベルト固定で6万弱ですか…高いですね!
    私もネット注文しようかと思っています😊
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 5月20日
ぷぅさん★

アップリカのクルリラにしました!
ISOFIXとシートベルト対応
回転式
新生児からOK
5万〜6万だったと思います!
3台所有なので、付け替えの事も考えて買いましたが、まだ一度も付け替えた事がないです💦

• あずぅぅう

あずぅぅう

クルリラはどちらもいけるんですね!
    いま調べてみましたがすごく良さそうです😄どうしてもお値段はそれくらいしますよね…(´・_・`)
    でもISOFIXとシートベルトどちらもいければ付け替えは便利ですね♡
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月20日
Mayu215

私もすーっごく悩みました(^_^;)笑
家はエールべべのクルットNT2にしました❗
我が家はISOFIX対応の車じゃなかったので…💧
エールべべはトイザらスで4万でした✨
我が家は大満足な選択でした(*´˘`*)♡

• あずぅぅう

あずぅぅう

チャイルドシートすごく悩みます〜😭
    エールベベのクルットですか!気になってます♡
    エールベベはたくさん種類がありますが、だいたい回転式ですよね?操作も似たようなものなのでしょうか?💦
    私も早く決めたいです!😫

• 5月20日
mame0222

分かります〜種類があり過ぎて悩みますよね😓

我が家もベビザラスで見て、主人とアップリカの5、6万するやつ買おう!って話になっていて予約までしたのですが、周りから反対?され(そんなに高いものじゃなくていい、壊れてすぐに買い換えることになる…等)、西松屋で見つけたコンビのネセルターンというのを購入しました😊✨

初めに狙っていたものとの落差(価格とか機能とか)に躊躇しましたが、シートもフカフカですし、回転式だし十分満足しています😄💚

産まれちゃう前に決めなきゃですね🙄❣満足いくものに出会えますように✌😊💓

• あずぅぅう

あずぅぅう

そうなんですよ〜💦周りに話すと、「え!高っ!」とか言われて、もっと安いのにするべきなのかな…と悩んでます😱
    やっぱり西松屋安いですよね!
    明日もう一度西松屋に行ってみて、しっかり触って決めてこようと思います!
    ご丁寧に写真までありがとうございました♡参考にさせていただきます😊✨

• 5月20日
  • mame0222

mame0222

まったく同じです(笑)

「それは高過ぎるよ!」って言われることが多く…初めは「個人の自由でしょ!」と思ってましたが、友人のところは1歳でチャイルドシートを変えてて…😱

西松屋のものでも十分な機能があるので決めましたが、残った差額分で違うものを買ってあげられる!という思考に変えました😊❣

ぜひ西松屋でこいらのシートもご覧になってみてください😄私はこの商品の配色も気に入りました💡💕✨

• 5月20日
  • あずぅぅう

あずぅぅう

そうなんですよね💦
    だいたい4歳まで使えるといいつつ成長が大きければ早いうちから変えてく必要もありますもんね😭
    昨日西松屋に行き、3万円ほどのチャイルドシートに決めてきました!まだ付けてませんがすごく楽しみです✨
    色々とアドバイスいただきありがとうございました!

• 5月22日