※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が粉ミルクやヨーグルトを食べると、触れたところが真っ赤になり湿疹が出ます。アレルギーでしょうか?他のお子さんの症状を知りたいです。

7ヶ月の男の子を育てています!
離乳食を開始して2ヶ月たちます!
そこで最近気付いたのですが粉ミルクとヨーグルトを飲食した際に触れたところが真っ赤になり湿疹が出ます。
アレルギーでしょうか!?
ミルクアレルギー等あるお子さんをお持ちの方どのような症状がでましたか??😭

コメント

まんぷく

うちは乳製品のアレルギーがすこーしありましたが、口の周りが赤くなり5分位経つと消えます。
病院でアレルギー検査してもらってはいかがでしょうか?小麦やハウスダストなども調べてくれると思いますよ~

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    うちの子は食べてる途中からでてきて食べ終わり5分後くらいがピークで1時間ぐらいすると消えます😱
    まんぷくさんのお子さんは吐いたりとかはなかったですか?😭

• 2月16日
  • まんぷく

まんぷく

吐いたり痒がったりは無かったですが、心配過ぎたので写メ撮って次の日に小児科につれて行きました!
    先生指導の元今は慣れさすために週2,3回にすこーしずつ食べてもらってます。

• 2月16日
  • はるる

はるる

なるほど!ありがとうございます😭
    前に一度連れて行ったことがあるんですがそのときはなにででているかわからなくてそれを告げたところ食品がわからないと調べられないと言われました😭
    今回はわかっているのでまた火曜くらいに連れて行ってみます☺️

• 2月16日