※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コンビニの面接は皆さんならどんな服装で行きますか?あと面接に車で行き、そのコンビニに停めるのは失礼でしょうか?😖

コンビニの面接は皆さんならどんな服装で行きますか?
あと面接に車で行き、そのコンビニに停めるのは失礼でしょうか?😖

コメント

みかづきぱん

元コンビニ社員です。
髪の色やネイル、アクセサリーなどは気にして見ていましたが、服装は特に気にしていませんでした。

うちは車通勤可だったので、事前に申し出があれば停めてもらうところを伝えてましたよ。
面接頑張ってくださいね😊

ここ

私は普段着で行きました!車で行くのはいいと思いますが、そのコンビニに止めるのは印象良くないと思います。お客さんが買い物する為に止めるので。

ゆき。

元コンビニのアルバイトです。
高校のときは制服で、高校卒業してからは私服で行きました!中にはスーツで来る方とかもいらっしゃいましたが(笑)

邪魔にならない所に置いてあれば私は大丈夫かなって思います。

はじめてのままり

面接、採用に関わってました🙋🏻‍♀️

事前に車で行くこと、当日停めたことを話してくれると印象いいです(*^^*)
ただ、スペースが少ない場所だったり
車の出入りが多い忙しい店舗であれば
近くのパーキングに停めてもらえると助かります✩

服装はそこまで気にません🙂
髪色、アクセサリー、ネイル、爪の長さ、化粧の濃さなど基本身だしなみチェックです◡̈*.。

スーツなどちょっと張り切った格好だと
パートさんたちがコソコソ話してたりしたので
普通の格好が1番かと思います😂

✥𓆉Ⓜ️

先週面接に行きました!
キレイめな格好をして、車はコンビニの駐車場に停めました💦
明日結果がでます!