※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
家族・旦那

昨晩、旦那とケンカして空気が重いです。ケンカの原因は、昨日お通夜が…

愚痴ですみません。昨晩、旦那とケンカして空気が重いです。ケンカの原因は、昨日お通夜があり片道1時間程かかる場所に行かなければいけなくて、子供たちを2日前からお願いしてました。
帰宅したのは22時前だったのですが、上の子に晩ご飯も作らず、下の子も風呂にも入れず自分は寝ていました。
急いでご飯を作り食べさせましたが、子供が寝たあと旦那に我慢の限界で怒鳴りました。
そしたら逆ギレ、、、。
挙げ句の果てには、もう別れたいから全部一人でやれと言われました。
私の方が収入もあるし、もう本当に別れちゃおうかな、、、。

コメント

ななこ

そんな男、別れて正解だと思います😂

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    コメントありがとうございます。
    今回の件で何かが吹っ切れた気がします。ちょっと別れる方向で動こうかなと思います。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の子放置してたんですか?

え、、引きました😅
父親出来ないなんてやばいですね…

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    コメントありがとうございます。
    1ヶ月の子を抱っこしながら一緒に寝てました。が、お前のやるべき事は寝る事か?とキレてしまいました。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ることじゃないですね…
    母親は毎日当たり前にやってる事なのでそれぐらいやってほしいですね😅

    • 2月16日
  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    そうなんです!!!本当それなんです、、、。
    もはやため息しか出ません😤

    • 2月16日
凪

いやー、ふざけすぎてます。
ぶちギレて当然ですね。
誰の子だ!!!って感じですね。
それは離婚、、考えますね!!

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    コメントありがとうございます。
    ふざけてますよね〜。
    まだ怒りがおさまりません。
    ちょっとこの辺りで今後のことを考えないといけない時が来たみたいです。

    • 2月16日
はじめてのままり

自分に収入があるのなら
そんな旦那捨てちゃいますね🤣👋🏻
迷う余地なしです😨

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    コメントありがとうございます。
    今産休中なので、色々考えてみようと思います。

    • 2月16日
わか🔰

ひえ〜。
ご飯あげないはアウト過ぎますね。
まさか、12歳の子どもにいきなり自分でやれと…

もしこれが継続すれば完全に虐待です。
一度だけならアクシデントで済みますが、子どもの心には「父親は自分に食事を与えなかった。成長することを望まれていないのでは」という不信感が残るでしょうね。

一度やるべき責任を果たさなかっただけなら、反省して次回同じことを繰り返さなければいいだけなのに、自分の感情を抑制できずに安易に離婚を持ち出す単細胞ぶり。
失礼ですがかなり旦那さんの思考は幼さが目立ちます。

自分のことを長男だと思ってそうですね(^_^;)

一度しっかり話し合って、父親として自分が何をすべきか自覚を問うてみては?
あまりに自覚がないなら、失礼ですが居なくてもいいかなと思います。

  • あーちゃんマミー

    あーちゃんマミー

    完全にアウトですよね。
    なので私も昨日から旦那のご飯だけは作らずにいます。

    上の子にはトーストを食べさせたみたいで、ちょっと待っててねと言ったみたいです。
    が、待たせといて寝てる意味もわからないし、結局なにがしたかったの?私の帰りを待ってたわけ?と思ってしまいました。
    ご指摘の通り、考え方が幼いと思います。
    そうですね。しっかり話し合ってみます。

    • 2月17日
  • わか🔰

    わか🔰

    ちょっと待ったー!(笑)
    目には目を方式ですね。

    お気持ちはわかりますが、これは結局「お前だって俺に…」と応戦されて、疲れ果てて問題がウヤムヤになって結果何も変わらず許したわけでもないのになかったことにパターンになるやつですよ。

    ここは妻として、母として徹底的にやる事をやっているところを見せつけて、堂々と「なんでお前はできないんだ?まさか能力が足りないの?できるのにやらないなんてことあるわけないよね?」と追い込んだほうが得策かと思います。

    ちょっとしんどいですが、ギャフンといわせてやりましょうぜ。

    • 2月17日