※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

大阪市内で、無痛分娩や和痛分娩が可能な産科を探しています。バルナバや西川さんが候補ですが、高額なので悩んでいます。待ち時間が短く、入院日数が少ないところが希望です。

大阪でオススメの産科ありますか??

まだ確定ではありませんが、2人目の可能性が非常に高いです。近々検査薬を試す予定ですが、すでに予定日1週間は過ぎています。今回違っていたとしても2人目は考えているので、参考にさせていただきたいと思います!

娘はバルナバで和痛分娩でした。今回も無痛か和痛は優先順位高めです。
元々子連れ入院のつもりでしたが、先日実家から預かってくれるといった話が出ているので、それが確実になれば子連れできないところでも大丈夫です。

・無痛か和痛ができる
・可能なら計画分娩(母に仕事を休んでもらう必要あり)
・受診の際の待ち時間が短い(朝一受診の予定です)
・入院日数が短い

守口(自宅は大日や守口駅が最寄りです)から大阪市内くらいで考えています。
上記の条件だとバルナバか西川さんかなと思うんですが、娘の時に結構高額になったので悩んでいる部分もあります😂
全てに当てはまらなくても構わないので、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

みい

無痛和痛で第一で考えてはるんでしたら参考にならないと思いますが
私は娘を小阪産院で産みました!
バルナバと悩みましたが私は次の子も小阪産院で産みたいぐらいです!

値段は決して安くはないですが…
参考にならなくてすいません💦

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます♪
    小阪さんも人気ですよね!

    魅力的ではあるんですが、我が家には車がないこともあってちょっと通いづらい場所でして😂バルナバや西川さんで悩んでいるのも距離が1つあります💦
    どこを妥協するか…難しいですね😂

    • 2月16日
  • みい

    みい

    バルナバや西川さんが家から近いのですか?

    小阪産院も人気ですよね!
    私は設備はかなり気に入りました😊

    • 2月17日
  • ユウ

    ユウ

    距離はあるんですが、バルナバは乗り換え不要なんです😅
    そしてどちらも実家・職場からは近く、それなら乗り換えがあったとしても退院が早い西川さんも候補かなぁという感じで😅

    ただ、娘の時は黄疸で通院が多かったので、車のない身としては結構大変だったので迷ってます😣
    設備がいいのもいいですよね!何かあったら…と考えちゃう部分も否定はできないです😣

    • 2月17日
ぽんず

お隣の門真市の産婦人科は考えてないですか?

私は2人目を飯藤産婦人科で産みましたが、入院日数は「2人目だし早めに退院しますか〜?」って聞かれました😊

無痛分娩も可能です。ただ、子宮口が5センチ開いてからの麻酔なので和痛分娩っぽいですかね?😦
私は「無痛分娩にしようかな〜どうしようかな〜」って陣痛中に助産師さんに相談してたら麻酔する暇もなく生まれちゃいました(笑)

待ち時間は長いです💔
が、朝イチ8時半に順番取りに行ったらすぐ終わります✨

計画分娩に関しては分かりません。すみません💦

母子別室なので、かなりゆっくり休めます😊ただ、ゆっくり出来すぎて暇すぎて昼間は同室してました(笑)
2人目なので入院中はゆっくりしたくて飯藤産婦人科にしました。

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます!
    全く考えてないわけではないんですが、主人の職場が市内なのと、実家も市内なのでその方がみんな楽かな?程度です😅あと通院で定期が使える点とですかね💦笑

    出産間際に選べるのはいいですね!バルナバは事前予約な上に先着順なので大変でした😅でも今回正直なところ悩んでて…前回和痛に12万かかったので、すぐ産まれたし勿体なかったような気もしてるんです笑

    健診は予約できますか??予約なしの病院もあると聞くので、予約できる方がありがたいです!

    ホームページ等も見てみようと思います✨

    • 2月17日