※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べなくなりました。食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです‼️
もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、2、3日前から離乳食のときに口をあけなくなりました😓
離乳食の時のテーブルやエプロンで遊んでしまい、食べるのに集中できないのかスプーンを口元に持ってきてもなかなか口を開けてくれないんでさ💦

皆さんは離乳食を食べさせる時、どのようにして食べさせていますか❓
何か好きそうなテレビやYouTubeなどみせたりして食べさせるなどされていますか❓

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

y.

テレビ付けたまま食べさせると、息子はテレビ集中して見ちゃってなかなか食べなくなるので消してます!
一緒にスプーン手で持たせて食べさせたり、ちょっと強引に口に入れたりするとその後から食べてくれたりします😅
それでもダメなら無理せず離乳食お休みしちゃいます!

• まま

まま

回答ありがとうございます😊参考にさせて頂きます🌟今日はスプーン持たせてみます🌟

• 2月17日