※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

「佑」という漢字を「う」と読ませる名前は珍しいけど、自然な読み方。少数が変じゃないと言ってる。他の人はおかしいと思うかどうか?

子供の名前に「佑」という漢字を「う」と読ませて使ってるのですが、おかしいと思いますか?
佑という字は音読みで、ユウ、ウ、と読むので当て字ではないですが、一般的に「ゆう」「ゆ」「すけ」と読ませる使い方が多いので当て字に思われがちで、正しく読んでもらえないことがほとんどです!
それは想定内だったんですが、「変わった読み方だね」と言われることが多いのでおかしいのかなと今更少し悩んでいます😂
佑は右という字が入っているから「う」と読むのは自然だし実際に音読みで読めるし変じゃないと言ってくれる人も少数でしたがいますが、みなさんならやっぱり「佑」を「う」と読ませてる名前はおかしいと思いますか?

コメント

全然おかしくないです☺︎
私もその漢字で、うと読ませて名前つけようとしましたよ😌❤️
いとこがその漢字が名前に入ってると知ってやめましたがw

その漢字、うと読みますしね☺️🎵

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😭おかしくないと言ってもらえて安心しました!
    同じように佑をウと読ませて名前を付けようとされてたんですね😊それを聞いたらホッとします!ウと読むことを知らない人が多くてキラキラネームみたいな反応をされるのが気になってしまいましたが、気にしないことにします😌❤︎

• 2月16日
𝚢

パッと見で読める 、読めないなら読めないですがおかしい 、おかしくないならおかしいとは思いません!

うちの子も「愛」を一般的に読む「あ」ではなく「め」って読み方の方にしたので漢字をみて呼んでもらうと違う名前で呼ばれます🤣
が 、つけたくてつけた名前漢字だし後悔などはないです🌿

• のり♡

のり♡

パッと見で読めないことは分かった上で付けたのでそこは気にしてないですが、読み方を伝えても良い反応されないことが多いので気になってしまって😭
    でもおかしくないと言ってもらえて安心しました😢💓
    愛も最近はアと読ませる名前が多いですが、アと読むのは当て字ですし、メはちゃんと読み方としてありますもんね😌それもパッと見では間違えられそうですが、ちゃんと教えてもらえればスッと入りますね😊✨
    わたしも付けたくて付けた名前なので自信持って、気にしないようにします!ありがとうございます🙏❤︎

• 2月16日
ままり⭐︎

全然おかしくないと思います!漢字には音読み、訓読み、人名訓がありますが人名訓のこと知らない人が多いですよね😂
本来「美」も「み」なんて読みありませんけどみんな使うから読めてるだけですしそのうちメジャーな読みになる場合もありますよ🥰❤️

• のり♡

のり♡

おかしくないと言ってもらえて安心しました😭🙏
    美も、そう言われてみればビと読むけどミという読みはないんですね😳メジャーな読み方だから気にしたこともなかったですが!!なんかホッとしました✨ありがとうございます😊

• 2月16日
mizu

おかしいとは思わないです😊
でも確かに馴染みがないので、私も読めないとは思います💦

• のり♡

のり♡

おかしくないと言ってもらえて安心です!!読めないことは分かった上で付けたのでそこは気にしてないんですが、読み方を伝えておかしいと思われないか心配になってしまって😭💦
    安心できました❤︎ありがとうございます😊🙏

• 2月16日