※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

愚痴まじりです。義実家住みです。毎日私はご飯担当です。義実家はご飯…

愚痴まじりです。

義実家住みです。

毎日私はご飯担当です。

義実家はご飯の時間が早く17時半ごろ
に食べます。17時過ぎに食べることも
あります。義父のお腹の空き具合で。

娘のことはとても可愛がってくれるし
ご飯作る時や、掃除するときも面倒
見てくれます。お風呂もです。

先日朝ごはんを食べ損ね、昼近くに
なったので、昼まで食べずに待ってました。
昼も11時半くらいから食べることが
多いので。
ですが、義父が出かけていて帰って
来なかったので待っていました。
お腹すいたすいた私は義母に言って
いたのですが、義父が帰ってくるまでは
食べる気ないみたいな感じでした。
私も別にそれに関しては先に食べたい
とかそうは思いません。

ですが今日娘をお風呂に入れてからごはん
食べるか食べてから入れるかで迷って
食べてから入れることにし、ごはん前に授乳
をしました。そのときはまだ17時ごろでした。
ご飯には早いのでキッチンに行っても食べずに
いるだろうと思っていました。
そしたら、開けたらもう先に食べていて
当たり前のように、ごめんね〜先食べてる
って言われ、は?ってなりました。
いつもは部屋にいても食べる前に絶対
ごはんにしましょうか。と連絡を入れて
くれるのに、なんで入れてくれないのか。
いつもなら義母も17時前にはキッチンにいて
お風呂に入れられるのに今日はいないから
仕方なく部屋に戻り待っていたのに。
呼んでくれればいいのにと言われますが
疲れてそうだし、やはり気を使うので
なかなか声もかけづらいです。

すごく小さいことかもしれませんが
なぜこっちは我慢してんのに、しかも
ご飯も作ってるのにそれを先になにも
言わずに食べることができるのか
理解できません。
私はただのごはん係か?早い時間に
食べることに合わせてるし、お風呂だって
遅くなると悪いと思うから全て早く
終わらせているのに。面倒だって機嫌悪く
ないとき見計らってご飯作りしてるから
見てくれなくてもいいようにしているのに。
娘が夜寝てる間に次の日の仕込みしたり
してるのに。

なんかもうイライラより、悲しみが
大きくなってきました。
同居ですから向こうだって思うこと
たくさんあると思います。
この先ずっと住むつもりはないですが
早いとこ出たい。

コメント

🐰

小さい子いるのに、たくさん気を使ってますね
読んでて偉いなーすごいなーと尊敬します
ただ、今回はもしかして授乳中だから声かけなかったとか?
私なら、げっ先に食べてる!!と思いつつ、もしかしたら声かけられてたかも?
やだっおっぱいだしてるときに声かけないでほしい!
みんなの前で授乳中だから声かけなかったのーと言われるのも嫌なので

先に食べてて、しかもごめんねーと軽く言ってくれるほうが助かるなーと思いました

ゆかさんがいつも気を使って、みんなのためにって頑張ってるのが読んでてすごく伝わってきました
だから今回、えぇーっと裏切られたというか、なんで、、とショックを受けたんだろうなーと、私みたいなあまり気を使わない性格だとそこまで気にしない事だと思いました
同居ってむずかしいですねー😫

ゆか

授乳中だといけないと思い
いつもLINEしてくれます🙄
なので、声かけなかったのはそれが理由ではないです。
同居はほんとにただただアウェーですし疲れます。

けい

私も同居で気持ちよくわかります!
今さっき嫌な気持ちになったのでママリ見て同じ方がいないか読みあさっていました。

本当アウェーで疲れること多いですよね…
今、義妹が来てるので余計アウェーに感じます。

自分のペースで生活したい〜

  • ゆか

    ゆか

    ほんとに、都合の良いタイミングでご飯食べたいしお風呂にも入れたいです🙄

    • 2月17日