※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肋骨にヒビが入り、寝る姿勢に困っています。咳喘息治療中で、痛みがあり日常生活に支障が出ています。寝方についてアドバイスを求めています。何日で楽になるか知りたいです。

妊娠中 肋骨にヒビ入った人いますか?
寝るときどのような体勢で寝てますか?
あと、何日くらいで少し楽になるでしょうか?

咳喘息で治療中です。
咳で肋骨を痛めてたのですが、昨日発作的に咳がでたときにピキって音がして😭😭たぶんヒビ?が入ったのかな...と
そこから息を深く吸っても痛くて、日常の動作ができなくなってしまいました。
お腹も大きいし、レントゲン、サポーターもできないし
自然治癒?ですよね?😭カロナールは飲んでますがいまいち...

真っ直ぐ歩いたり、椅子に真っ直ぐ座っていると痛くないのですが、
そったり、あと体を倒すと痛すぎるので、仰向け、横向きできず
昨日はほぼ座った体勢で寝ましたが、全然寝れませんでした。
7ヶ月でお腹も大きく辛いし、腰、背中も痛くて😵😵

寝方、色々ネットでみたりもしたんですが、おすすめででてくる仰向け痛くてできないし...座るくらいしかなくて、😵
なにかあれば教えて欲しいです!
あと、何日くらいで少し動けるようになりますか?

コメント

にこ

臨月に全く同じ状態になりました😢
レントゲンを撮っていないのでヒビが入っていたかは不明ですが、日常生活を送るのも苦しくて整骨院に通ってました💦
肋骨部分のサポーターをつけていましたよ💡
ネットで調べたら、大きなクッションや何やらを積み重ねてのっかかるようにして寝ると楽とありました‼︎
私は上の子と一緒に寝てて、息子が嫌がるので出来ませんでしたが、、😢
因みに産むまで痛んでいましたが、産んだら中からの圧迫が減るからか、かなり楽になりました!
3週間位は痛んでいたと思います💦

• ママリ

ママリ

早速のお返事ありがとうございます!
    整骨院!!!なるほど!
    整骨院での施術は痛くないですか?
    触られるのも痛くて😵子どもは容赦なく当たってくるので、肋骨部分に当たってきたら痛すぎて大人なげなく本気で痛い!!って声あげちゃって、、😅
    サポーター!お腹大きくてもできるやつあるんですね!!早速相談してみます😃ありがとうです!
    クッションも試してみます!

3週間!がんばります笑

• 2月16日