※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産前におかずの作り置きをしたいですが、冷凍保存で衛生面は大丈夫でしょうか?産後2週間は実家にお世話になります。

いよいよ出産予定日が近づいてきます。

まだ生まれないだろうと思い何故か
気持ちは余裕があり実家には帰っていません(笑)

でも流石に焦りが出て旦那に実家に帰る前におかずの作り置きを
してあげたいなと思うのですが、みなさんはしてたりしますか🤔??

仕事も頑張ってくれているし金銭的にも
家で食べたほうが優しいかなと思って...💁🏻‍♀️

冷凍ご飯は炊いたら常に冷凍しているので大丈夫かと思いますが...

ちなみに産後2週間ほど実家にお世話になります。

おかずをチンするだけで食べれるようにしておきたいのですが、
ちゃんと冷ましてから空気抜いて
密封して冷凍しておけば衛生面は
大丈夫なのでしょうか??

いろいろお話聞かせてください😊

コメント

🍊なつみかん🍊

入院中も里帰り中もご飯は自分でなんとかしてもらいました😂
2週間分のご飯つくりおきするのめんどくさいし夜帰ってくるのが遅いので食べるか食べないかも分からなかったのでご飯買って食べてって感じにしてました😂

  • ゆみ

    ゆみ


    私もいい大人やし自分でどうにかするかな〜って思ってますが
    ほっといたらカップ麺ばっかりになりそうやなって思って😨

    昼ごはんカップ麺やったらまだわかりますが、、、

    旦那の実家に頼るわけにもいかないし😔

    • 2月16日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    1週間分ならまだしも2週間分って持たなそうじゃないですか?😂

    • 2月16日
  • ゆみ

    ゆみ


    持たなそうとは
    日持ちのことですか??🤔

    • 2月16日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    そうです!

    • 2月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    どうなんでしょう😨

    ママリで調べたら1ヶ月もつとかも書いてたりしますが
    どうなんだろ...😔

    • 2月16日
deleted user

それわかります‼️
今回2人目出産にあたり
旦那が料理できない人で
上の子のご飯の準備しとこうと思ってます((((;゜Д゜)))

冷凍出来るとしたら
1週間が目安だと思ってますので
私はつくね、豚汁、カボチャの煮物、ひじきの煮物
とかを
予定日2週間前から作っては
減らしての繰り返しで
しようと思ってます🤔

いつ産まれるか分かりませんので😨

  • ゆみ

    ゆみ


    冷凍でも日持ちしませんよね...😔

    今から作ってもダメにするだけなのかな💧

    • 2月16日