※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐した後、機嫌もよく熱もない場合、夜の離乳食やミルクは通常通りにあげても問題ありません。症状が続く場合は明日病院に連れて行くことを検討してください。

生後9ヶ月の赤ちゃんが16時ごろにミルクを飲んで17時ごろに大量に嘔吐しました( ; ; )
朝食べた離乳食も少し吐いてしまいました。
今は機嫌もよく熱もないです。
このような場合は夜の離乳食やミルクはいつも通りあげても良いのでしょうか?また病院などには明日連れて行ったほうがよいのでしょうか?
初めての嘔吐で戸惑ってます😭わかる方教えてください。

コメント

みん

大丈夫です!脱水症状が心配なのでミルクあげます。
熱もなくその後嘔吐がなければ私は連れていきません。他のウイルス貰ってきても嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます!
    この時期は病院ウイルスだらけで怖いですもんね。私も明日まで様子見てみようと思います。

• 2月16日
たろうちゃん

胃腸炎かもしれないので、1時間は何も飲ませず食べさせず。
1時間様子見て何もなければ、スプーン一杯のイオン水(ベビー用のスポドリ的なの)を飲ませ、また様子見て
って感じですよ😄
離乳食も、いつもより消化の良いものにした方がいいそうです。

17時に大量に嘔吐したなら、1時間後にいきなり普通のご飯はNGだと思います。

• たろうちゃん

たろうちゃん

一度にたくさん飲ませすぎただけ、とか胃腸炎出ない可能性もあります。
    ウチは病院行っても検査とかせずに胃腸薬貰うだけでした。

元気そうなのでしたら、
    上記のように少しずつ様子見て、あげる量を増やすのと
    消化良い物にするのと
    しておとなしく過ごしたらいいと思います。
    大人が貰っちゃわない様に、オムツ替えのあとしっかり手洗いするのと、子供の食べ残しを食べたりしないように気をつけてください。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます。
    離乳食は今日はお休みしようと思います。ミルクは次8時ぐらいの予定なのですが、その場合もそれまでにイオン水を少しずてあげて何もなければいつも通り200mlあげてもいいのでしょうか?
    初めてのことでわからずすみません。

• 2月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お医者さん監修の冊子の写真載せますね

• 2月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

離乳食始まってから吐いて行った病院で、たしか看護師さんに、ミルクより食パンの方が消化にいいって言われた気がします💦
    卒乳して随分たつので、うろ覚えですので、どこか他で確認していただく方が良いと思います😅お役に立てず💦

• 2月16日