※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおっぱい大好きで、保育園に通う前に断乳した方がいいか相談中。夜間はすでに断乳成功。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月おっぱい大好き娘の保育園について相談です🙇‍♀️

娘はおっぱい大好きでまずは寝起きに15〜30分くらいずっと乳首咥えたり触ったり(最初の数分は飲んでるけどあとは咥えてるだけ)その後も1日に何度もおっぱいタイムがあります。1日15回くらいあるかもしれません😱
お昼寝もおっぱいがないと出来ません💦

こんな娘が4月から保育園に通うことになったのですが、保育園開始前に断乳した方がいいですかね?😰
夜間断乳は成功しています。

同じような状態で保育園に通い始めた方いらっしゃいましたら教えてくださ😭

コメント

ママリ

おっぱい大好きマンです、息子も😢
けど1歳1ヶ月から保育園行かせてるけど離れてる時は欲しがらないみたいだしお昼寝もちゃんと先生の添い寝で寝てくれてるみたいです🤭
家に着くとまずおっぱいですが、フルタイムで寂しい思いをさせてるので今はまだ上げてます👶🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    おっぱい卒業せずに保育園行き始めたんですね!😳
    それでも保育園ではおっぱい欲しがらずにちゃんとお昼寝もしてくれるならいいですね💓
    参考にさせていただきます✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいおっぱい大好きで、まずは昼間やめましたよ♪それまでは15〜20回は普通にあげてました💦
夜間は保育園慣れるまでやめるつもりないです😊

起きてからは一回もあげないでお風呂上がり、寝る前、夜間とあげています😊
保育園に行ってる間は飲めないし、もうミルクも飲む月齢じゃないし水分取れてれば大丈夫かなと思いますよ😊

• ままり

ままり

15〜20回あげていて昼間やめられるなんて凄いです😂💓
    やっぱり急に完全に断乳するのは娘に負担大きいですよね💦
    参考にさせていただきます✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那の協力がすごかったです💦
    昼間断乳決断したのは旦那の方で、年末に初期流産してしまい、、
    夜間は断乳踏み切れず昼間だけやめさせましたが昼間は家にいなきゃ欲しがることは無くなりました😊
    家にいる間はすごいですやっぱり😂
    だから2ヶ月たったいまも毎日絆創膏貼って乳首隠してます💦(笑)

• 2月16日
あさママ

私の娘(現在1歳4ヶ月)もおっぱい大好きっ子です!(笑)
娘が一歳になった次の日から仕事復帰しました。
当時、断乳するか迷いましたが結局断乳せずに保育園生活スタートしまして、約2ヶ月間は、お腹が空くと保育園で涙が止まらなくなっていたようですが、保育士さんたちが、あやしてくれたり、おやつをあげてくれたり、お茶を飲ませてくれたりで、ここ最近は保育園に着くとニコニコ笑顔で私の抱っこから抜け出そうと体をよじります!
保育士さんに駆け寄っていって抱っこをねだります(笑)そして笑顔でバイバイ!お昼寝も、保育園の時はトントンで寝るみたいです!家では未だにおっぱいがないと寝ませんが、、、。
迎えにいってお家に着くと、おっぱいをおねだりします!
コミュニケーションのひとつとして、わたしは断乳しなくてよかったのかな、と思えるようになっています☺️

• ままり

ままり

最初はずっと泣いちゃいましたか💦
    先生はやっぱりプロですね💓
    皆さまのお話を聞く限り断乳せずに保育園行き始めても大丈夫そうなので娘も無理に断乳せずにマイペースに行こうと思います😂

• 2月16日
ろん

経験談じゃなくてすみません💦
うちも全く同じで、4月から保育園です😓
昼間も家にいると、ずっとおっぱい欲しがります💦

でも外出中は案外忘れてるみたいなので、最近は日中ずっと出掛けてます。
もしままりさんのお子さんも外出中は大丈夫なようでしたら、4月までの期間で外出を増やして少しずつ忘れてる時間を作ってみたらどうでしょう😃

私も断乳したほうがいいかな?と思ったこともありましたが、突然の環境の変化ばかりで可哀想かなーと思って、まだ欲しがるなら家ではあげようと思ってるところです♪