※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の子供が卒乳できず、授乳が頻繁で困っています。自然に飲まなくなるまで現状維持しても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳6ヶ月ですがなかなか卒乳できそうにないです。

お昼寝の時 途中で起きた時 夜寝る時
夜中に5回くらい目を覚まして授乳するまで泣き叫ぶので
1日8回くらい授乳しています。

ご飯は沢山食べていて 飲み物も頻繁に飲ませていて
ぐっすり寝られるようにたくさん遊ばせてます。
ミルクは拒否されてしまうし おしゃぶりも拒否
抱っこしても何しても泣き止まず
授乳すると 顔がにやけてすぐに泣き止むので
もう どうしていいか分かりません。

まだまだこの子に合わせて 自然と飲まなくなるまで
現状維持でも大丈夫でしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

私は自然卒乳を目指していたので全然あげてましたよ!
急ぐ理由がないなら母子のタイミングでいいと思います(*^^*)

  • purple

    purple

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    そうなんですね!
    急ぐ理由ないので
    好きなだけ飲ませることにします🥰

    • 3月6日
マン

私は1歳4ヶ月に夜間断乳、1歳5ヶ月で完全に断乳しました^ ^
私はいつまでも飲ませても良いと思っていましたが、1歳3ヶ月頃から急におっぱい欲しがりのピークがきて、夜間だけでも8回起きてました😭
寝られるように日中もたくさん遊ばせてるのに、夜間も起きて、私が寝不足で苦しくなってしまって、、、
お互いのためだと、夜間断乳始めたら結構早くに朝までぐっすり眠ってくれるようになり、救われました。日中もグズりが減ったのでうちの子供もは寝不足だったのかなと気付かされました😭
夜間断乳始めは泣いて起きたら抱いても泣いて暴れるので寝たフリしました😃
purpleさんの体が大丈夫なら、卒乳するまで母乳あげていいと思いますよ✨✨
断乳するとき私もすごく寂しく感じたので😭😭

  • purple

    purple

    おっぱい欲しがりピーク
    夜中何回も泣いて起きるの辛いですよね😭

    前に夜中に泣いても授乳せず無視してたら 永遠と泣いてるのでそれもそれでしんどかったです😢

    好きなだけあげることにします!

    • 3月6日
ママリ

娘も同じ状況です😭
ママリで検索すると同じ月齢で断乳、卒乳されてる方が多くて焦ってました💦
復職、2人目の予定なしなのでこの子のタイミングで卒乳だなーって思って好きなだけ授乳してきましたが、中々のおっぱいちゃんになってしまいました。笑
お昼寝のさせ方も分からず、眠いとぐずって抱っこしようものなら暴れておっぱい欲しいと泣き叫ぶので、車に乗せて寝かせてイオンの駐車場で待機の毎日です…😱
男の子なので力も強そうですね😭💨
自我も出てきたので要求も強いですが、2歳卒乳を目標に「暑くなったらおっぱいバイバイしようね」「2歳になるまでは好きなだけ飲んでね」と最近語りかけてます🙆‍♀️

  • purple

    purple

    焦っちゃいますよね😢
    好きなだけあげてたらおっぱいちゃん!同じです😂💦

    大変ですね😱💦

    そうなんですね!

    私は卒乳も過酷そうなので
    もう少し飲ませようと思います💦

    • 3月6日