※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に早すぎるか蕎麦を食べさせたが、アレルギー反応はなく様子は大丈夫。心配している。

夕飯に蕎麦を食べさせてしまったんですが、
早すぎだったでしょうか!
携帯調べたら1歳過ぎてから!とか書いてあったんですが、8ヶ月の娘にはまだダメだったでしょうか。
アレルギー反応はまだ出てはないですが、
呼吸困難とか症状が強く出ると書いてあったから
様子見てるんですが、今の所大丈夫そうです。

コメント

べりー*

早いですね💦うちは蕎麦は3歳くらいになってからと思っていました。8ヶ月は一般的にはめちゃめちゃ早いと思います💦

• メメちゃん

メメちゃん

やっぱり😱食べさせた後に気づいて。
    怖いので気を付けて様子見てみます。

• 2月16日
アーニー

早すぎますよ。
離乳食期に蕎麦は禁止です。
なんで食べさせたんでしょうか?

新米ママ

蕎麦デビューはまだしてないです…
こわいですね💦💦
注意してみてあげるしかないですね…

三児のまま

早いかなーと思います!
症状でないなら安心ですね!
これから食材気を付けてあげれば大丈夫だと思います(^-^)

my

蕎麦は二人ともまだ怖くて食べさせてません。
わたしが蕎麦アレルギーっていうのもありますが
症状でやすいとおもうので。

はじめてのままり

蕎麦はアレルギーが強く出るので恐いですね💦初めて食べたということは少量だとは思いますが…しばらく注意して様子見てあげた方が良さそうですね😄

a.u78

早いと思います💦
まだあげたことないです。
蕎麦はアレルギー出やすいので、お店ではうどんと同じ鍋やお釜で湯掻いていてもアレルギー出る子います。

akeyuchi

うちはアレルギー検査をして蕎麦の項目はゼロだったので、1歳になった頃から食べさせていますよ。
アレルギーの検査をしていないのであれば、万が一蕎麦のアレルギーだった際、強い症状がでると思います。蕎麦や甲殻類はきついイメージです。アナフィラキシーとか起こって呼吸困難になるレベル😭
1歳にならないうちは、初めてあげる食材、アレルゲンのあるものは少量ずつあげて様子をみたほうがいいかもしれないですね。
特にあげる必要のないものはもっと大きくなってからでも良さそうですね。

メメちゃん

皆さんありがとうございます。
今の所アレルギー反応はみられないです。でも、安心せずにしっかりと様子をみます。