※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

3人目妊娠中のワーママが、いつ職場に報告するか悩んでいます。安定期入ってからが良いでしょうか?

3人目妊娠しました。職場への報告について。
現在妊娠5週の2人子どもがいるワーママです。今の職場は次男を産んで復職してから4月で2年が経とうとしています。やっと慣れてきたところで、3人目妊娠しました。
皆さんなら、職場への報告はいつしますか?
因みに、ツワリがまったくないタイプですので、通勤や仕事中は何の支障もありません。
やっぱり、安定期入ってからが良いのですかね。

コメント

どんちゃん

ご妊娠おめでとうございます!
私も同じく最近妊娠がわかり、職場へ伝えないとなぁと考えているところです。仕事は外回りが多く何かあった時に外部の方にも迷惑がかかるので、心拍が確認できたら支店の責任者にだけ伝える予定です💡それ以外の方には安定期に入ってからにしようかと🙂

• クロちゃん

クロちゃん

ありがとうございます😊
    どんちゃんさんも妊娠おめでとうございます㊗️確かに、何かあったらいけないので、上長には伝えておくべきですよね…でも、上長が独身56歳、多分私が報告したらあたふたしちゃう気がします😅笑
    何れにしても、周りには安定期に入ってからにします!

• 2月17日
✳︎りーまま✳︎

ご妊娠おめでとうございます☺️わたしも同じことで悩んでたところです💦まだ迷っていますが…今のところは体調も良いので、安定期まで待つつもりです❗️ただ、体もけっこう動かすこともある仕事で飲み会もちょこちょこあるので早めに報告するかも…悩みます😣

• クロちゃん

クロちゃん

ありがとうございます😊
    りーままさんもご妊娠おめでとうございます㊗️しかも、妊娠週数も上の子達が男の子なのも一緒です!すごい親近感😊
    やっぱり安定期が目安ですかねぇ。飲み会あると、アルコール断ったかんじでバレますよね😅私も飲む機会あるし、周りに酒好きなのバレてるので飲まないの不自然でどうしようかと考えています…

• 2月17日
  • ✳︎りーまま✳︎

✳︎りーまま✳︎

ほんとですねぇ😍同じく親近感🤩3人目どっちになるかドキドキですよね🤣全然どっちでもウェルカムなんですがwまさにわたしもかなり酒好きキャラになってるので断るだけでばれちゃいます😵良いタイミングでお互い報告できるといいですね😌

• 2月17日
  • クロちゃん

クロちゃん

3人目本当どっちかドキドキですよね😆上2人が男の子なので、ちょっと女の子期待しちゃいますが、どちらになってもかわいいので良いです💕
    そうですね…ツワリはないものの、倦怠感がすごいので、やっぱり早めに報告しとこうかなと思ってきました。

• 2月18日
たま

2人目ですが、心拍確認ができたらとりあえず上司には報告するつもりです。

悪阻もあまりないタイプですが、職場復帰すると薬剤など使用する業務になるので一応報告を。
周りや事務所に報告は安定期入ってにします。

お互いスクスク育って欲しいですね🌟

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり業務内容によりますかね…
    体使ったり、赤ちゃんに影響ある仕事だと言っとかないとですよね。
    私の場合、事務で外出もごくたまにしかないので、言わなくても支障がなくて😅

私も心拍確認これからなので、ドキドキしてます!

• 2月17日