※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
お金・保険

3ヶ月の男の子ママが学資保険についておすすめを探しています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです。
学資保険をいろいろ調べてるのですが……見すぎてどれがいいのかわからなくなってしまい、みなさんが入ってるおすすめの学資保険ありましたら教えてください(´・_・`)

コメント

ayappe

こんにちは!
学資保険、本当悩みますよね〜。私もかなり悩みました( ఠ_ఠ )
悩んだ末、フコク生命に入りましたよー。1番の決め手は、兄弟割引があるところ。フコク生命にしかないみたいで、2人目も考えている我が家には魅力的でした♡

ゆづちゃん

ありがとうございます🎵フコク生命、調べてみます!
今すぐはまだてんてこまいで無理ですが、うちも2人目も考えてますので兄弟割引はすごく魅力的です!!

azu5523♡

今は、学資保険の代わりにメットライフで終身保険をかけています。
払い込みは17年ですが、もし学資保険として使わなければ、そのまま置いておけば少しずつですが増えていきます(^^)

二人目産まれたらソニー生命で、10年払い込みの学資保険にしようかなと検討してます。
やっぱり返戻率が良いものを選びたくなりました◡̈♥︎

みい☆★

以前保険会社で働いておりました^_^
返戻率が高いものですと、ソニー生命ですね^_^
学資保険を勧める時に、ソニー生命を出されると、もう太刀打ちできませんでした(^◇^;)

さつFam.

ソニー生命を選びました。
月10600円、18歳で250万受け取れるプランです💡
公立校が無料化されてますから、大学進学費用のために18歳受け取りにしました。

ゆづちゃん

ありがとうございます🎵ソニー損保人気ですね✨調べてみます!

暁人ママ、私がちょっと無知なもので申し訳ないんですが、公立校の無料化って全国ですか?

さつFam.

たぶん全国?だと思います。
所得制限もあるみたいですが。

ゆづちゃん

なるほど……勉強になります\(^o^)/

A.T

私も先日保険手続きしてきました!マイホーム購入と出産が同時だったため、FPの方と一緒に決めました。
AIG富士のE-終身にしました!
月1万円弱で15年の払い込みで子供が18歳になった時から率が110%超えます。
妊娠中に入院したため私名義でかけれなかったため、5000円を別の保険会社で私の名義で入る予定でいます。旦那名義にしても、旦那は他の保険にきちんと入っているので、たまたま私の医療保険などがあと5年満期なので見直し時期に良かったのもありますが…。
保険はその方の考え方と収入など使い道で選択肢が変わるので、FPの方に見てもらうのもありだと思いました!