※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーの方に休日の過ごし方を教えてほしいです。友達との公園や買い物が難しい中、家族との時間をもっと充実させたいと悩んでいます。

私は現在2歳2ヶ月の息子を育てるシングルマザーです。
主にシングルマザーの方にお聞きしたいのですが皆様は休日どの様にしてお子様と過ごしていますか?
仲の良いママ友は旦那さんがいる為、休日(主に土日)お出掛け公園に誘い難く結局公園・買い物ばかりになってしまいます。。
家族で過ごす休日が羨ましくなってしまい自己嫌悪に襲われてしまいます。
もっと色々な場所に連れて行ってあげたいななど色々考えてしまいます(´つω・`)

みなさんの休日の過ごし方よかったら教えて下さい😊💭

#シングルマザー

コメント

ゆう

私もシングルです!ショッピングモールとか休みの日に出かけると家族連れが目について少し自己嫌悪なりますよねすごいわかります!笑
かいとうになってなくてすみません😂

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます😊
    そおなんですよね…
    全然です!!少しでも共感してくださる方が居るだけでもほっとします‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 2月16日
あみ

めちゃくちゃ分かります😞
私も土日がすごく憂鬱です。
近所を散歩したり一緒にお菓子作りをしたり周りは家族で出掛けたりしてるのに全然楽しませてあげれてないなって落ち込みます😞

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます😊
    お散歩とかしてても公園でパパと遊んでる子が居たりしてとても胸が痛みます…
    友達とお出掛けしたりはできるけど家族で出掛けるって事をさせてあげられないですもんね(´._.`)

    • 2月16日
りんご

遊びながら家事をやったり買い物に行ったりであっという間に週末が終わってしまってます😢
周りを見ると意外とパパなしで来てるママも多くないですが😳⁉️
パパがいても険悪なムードでフードコートにいたり…な姿を見ると、私は子どもと2人が気楽でいいかなと思います😊

deleted user

車がないので、自転車で行ける公園かショッピングモールぐらいしか行ってません。
二人ともまだ昼寝が必要な年齢なので、一日中遊びに行くことはほとんどないです。
私ももっと色んな場所へ連れていってあげたいと思いつつ、全然できてません😞

家族連れが目につく気持ちも分かりますよ~。

あんひょー

解ります😭⤵️⤵️
テレビCMで遊園地や動物園が流れるたび『ここ行きたいよ~』って言われ…
大型ショッピングモールまで高速で1時間かかる田舎なので😂
まだ抱っこを必要とする2人を連れて… …無理…⤵️

金銭面以上に、子供らに辛い思いをさせてる?なんて自己嫌悪になります。

まだ離婚して半年。男なんて要らないって本音で思います。でもこーゆーときだけ男手欲しい😢😢😢

ちゃお

今はコロナやインフル対策で外出を控えてますが、基本休みの時はどこかに出かけてます😊
フットワークがかなり軽い方なので公園も多いですが、公園も近場だけでなく電車やバスとかも使って遠いいろんな公園に行ったり夏なら毎週プール行ったり、動物園、電車博物館、展示場のトーマスやアンパンマンのイベント水族館、遊園地、アンパンマンミュージアム旅行など子供の喜ぶ反応が嬉しいので出かけたくて体力が持たないので金曜日とかににんにく注射うちに行くことも多かったですね😂

かぷちーの

私もシングルです!すごく気持ちわかります。。パパさんが子どもと遊んでてそこにママさんが登場したりすると中々寂しいものがあります😭3人で遊んでたりすると更に。。笑
とにかくその思いには負けないように(笑)行くとしたら公園が多いですかね✨でも家事やったり病院行ったりしてると結局やらずに週末が過ぎていくことが多いです。。
どうしたら楽しく過ごせるんでしょうね😭答えにならずすみません😭