※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼ご飯のタイミングに悩んでいます。昼寝が11:00ー13:00になり、お昼ご飯のタイミングを逃しています。昼寝後にお昼ご飯を食べる場合、午前中におやつを入れるのはどうでしょうか?皆さんはどういうスケジュールにしますか?

お昼ご飯のタイミングに悩んでいます。

今まで8:00,12:00,17:00でご飯を食べていましたが、朝寝夕寝が昼寝のみになり、11:00ー13:00で寝るのでお昼ご飯を食べさせるタイミングを逃すようになりました。

今まで朝寝と夕寝の二回だったのですが、昼寝一回でも大丈夫なのでしょうか?19:00就寝ですが、18:00には結構眠そうになってしまいます。

また、お昼ご飯をお昼寝後にする場合、午前中におやつを入れるのはどう思いますか?ミルクは嫌がるので、野菜スティックなどを与えています。

皆さんならどういうスケジュールにしますか?

コメント

deleted user

朝起きるのは何時ですか?
私なら朝ごはん早くしてお昼を11時。そこからお昼寝にしますね😊

昼寝1回になったのは1歳になってすぐくらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    朝は6:00おきです。
    朝ごはんは8:00ですが、お腹が空いたとグズったら7:00くらいの日もあります!

    お昼寝はやはりお昼食べてからですかね💦

    夕寝をさせたいのですが、かなり時間がかかって結局いつも16:30くらいから寝てしまい、最近は諦めています…

    夜寝る時間を遅くして、夕寝を少しでも取り入れるのはどうなんでしょうか?

    • 2月16日
deleted user

6時起きなら6:30とか7時にあげていいと思います〜🙌

うちは1歳半ですが、その頃は19時に寝てました!今も19:30就寝ですよ😊
せっかく規則正しいので、私だったら夕寝して夜遅く(って20時とか21時?)するのはもったいないかなぁと思ってしまいます😣

自分のやりやすいやり方が一番ですけれどね👌

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信こちらになってしまいました🙇‍♀️

    • 2月16日