※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morow
子育て・グッズ

旦那が一緒にお昼寝するけど、自分だけ寝て子供は遊んでいる。母乳育児で寝かしつけが大変。旦那にも協力してほしい。

旦那いつも、息子9ヶ月に、一緒にお昼寝しよかーっと言って、一緒に部屋に行くんですが、子供におもちゃ箱置いて自分だけ寝る。
私が片付けとかしてあがっていたら、旦那だけ寝て息子1人でおもちゃで、遊んでる。
私が、行ったら息子も実は眠いから、寝るまで私は寝かしつけ。。

母乳育児なのでおっぱい からの寝落ちが多いけど、旦那も寝かしつけてほしい。

せめて一緒にお昼寝しよか、とかいうなら寝かしつけてから寝ろって思ってしまう。。

グチってすいません。
こんなもんでしょうか。

コメント

H👶🏻

うちも平気で旦那だけ寝ています。使えなすぎてずっと仕事いっていてほしいです😅

• morow

morow

ほんとに。。
    寝かしつけも、お母さんじゃないとなーって言うて。
    遊びたい時だけ、機嫌がいい時だけ、相手してくれますが。。
    それやったら稼いできてくれた方が役に立ちますよね。。

いつも頑張って働いてくれてるから…
    と思いますが、ほな一緒に寝たいとか言うなーって思う。

夜中も川の字でねたがるけど、わかやはな

• 2月16日
  • morow

morow

途中で送っちゃいました!

川の字でねたがるけど、川の字で息子起きても放置なら息子はベビー布団でねかせるわー!ってにらます。

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

本当に機嫌良いときだけで都合いいですよね。それでイクメンぶってるので腹立ちます😭

私は 泣いてても起きないし使えないから寝室別にしています!子供と二人のほうが気楽だし邪魔な奴が視界に入らなくていいです😏💗

• 2月16日
  • morow

morow

ですよね。
    寝室一緒やとこっちのが気を使いますよね。
    夜泣いたらうるさいなぁみたいな感じで少し唸りながら寝てるし。
    飲んで帰ってきて24時以降帰ってきて起こされたらほんま腹が立ちます、
    起こしたあんたが寝かしてから寝ろって思います。

すいませんまたまた愚痴ってしまいました。
    たしかに寝室別のが楽ですね。。
    そうできない家の構造をうらみます😢

• 2月16日
  • H👶🏻

H👶🏻

男は物音立てたり 気楽でいいですよね!気楽でいられるのも寝かしつけてくれるママさんがいるからですよね😭
    こっちは物音立てないように息も殺すような感じなのに…😅

私はリビングの横の和室で子供と二人で寝てます😭

• 2月16日
  • morow

morow

前に私が必死に寝かしつけてる時に布団の中で
    夜泣きひどいな、どうしたもんかなーって言われた時は切れました。
    自分があやしてないのにこっちがいちばんどうしよう…って思ってる時に、行動もせんと言わないで、と思いました。

我が家は部屋数少ない間取りなので同じ部屋の離れて布団ひくくらいしかできないので羨ましいです。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💧
旦那が自分だけ寝ているし、ミルクあげながら寝かけてるしでほんと腹立ちます😑😑

• morow

morow

そうなんです。
    自分だけ寝て、私がきて甘えて息子がぐずぐずいうと、〇〇もねむいのかぁ。とか言いながら自分はすやすや寝息立てて寝ます。

私かて眠い!
    昼寝したいー!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で働いて疲れているのはわかりますが、こっちだって毎日家事育児で疲れて休みなんてないのにね😤😤

• 2月16日
  • morow

morow

そうなんですよね。
    今は旦那の稼ぎで生活してるから、ゆっくり英気を養ってほしいところもあるんですけど、こちらも24時間子供と一緒だと自由がないのでたまには半日でも、数時間でも1人でふらっと出かけたりしたいです。。
    ぐちってすいません。
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒なのですごくお気持ちわかります😭😭
    たまにはどこかで発散しないと!ですね!!

• 2月16日
  • morow

morow

一度そんなにストレス溜めるなら、どっか出かけてきたら?
    と言われたときは、自分面倒みろよーって、ストレスの根元は子育てではなくアナタよーって思いました…
    子育てもですが、お父さん育てる方が難しいですね…(*´・x・`)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです!
    大人ですし、自分のことは自分でしてほしいしそこまでこっちも手が回りませんよね💧
    こんなでかい赤ちゃん産んだ覚えないねんけどなーってめっちゃ思います😩💧(旦那の事です)

• 2月16日
2238

うちもですよー。
というか自分が寝たいから、娘を口実に横になったり布団に行ったりするだけです。で、娘が寝る寝ない関係なく、自分だけさっさと眠って、結局は私が寝かしつけです。

• morow

morow

そうです、そうです!
    子供を口実にしますよね!
    結局今旦那爆睡、やっと息子私が寝かしつけたとこです。  

• 2月16日