小児科で風邪と診断されたが、実は溶連菌だった。信頼していた病院に不信感。要求した検査を受け、大きな病院で溶連菌と判明。かかりつけの病院は信頼できるか?
長くなります(;_;)
カテ違いならすみません。
いつも行っているかかりつけの小児科があります。
改装しとても綺麗で人も良く昔からあるみんなが通う病名です。
5ヶ月の男の子が居ます。
保育園に4月から入れてるんですが、ゴールデンウイーク前に熱を出し、咳、鼻水の症状もありかかりつけの小児科へ。
診断は風邪でシロップと粉薬をもらいました。
薬を飲みきりゴールデンウイークを過ぎても良くならずまた病院に行き、同じ薬を処方されました。
同じく飲みきったものの全く良くならず。
そうこうしてるうちに、私が日曜日から熱が出て
40度越えが5日間。子供と同じ病院に行き診てもらって、薬を貰い解熱剤を飲んでも40度越え。
下がらなかったらまた来てと言われていたので次の日も病院。
産婦人科も入っている病院なので婦人科系の病気かもしれない!と、エコーと膣内エコー。レントゲン、採血、インフル検査。
すべて引っかかりませんでした。
そして紹介状を貰い市で一番大きな病院へ。
検査をした結果は溶連菌でした。
溶連菌なんてすぐ調べれば結果出ますよね?
しかも子供からうつったかもしれないと言われて
風邪と診断された事が、おそらく溶連菌だったのだと思います。
40度以上の熱5日間つづき、子供もいるのに
適当な診断をされて、信頼していた病院なので悲しいですが、それより腹が立ちます。
みなさんぶっちゃけ、私が行ってるかかりつけの病院はヤブ医者だと思いますか?
- さ♡(10歳)
コメント
ちはる0208
ついこの前溶連菌やりました!
熱、咳、鼻水で子供にうつらないか気が気じゃなかったです。
薬飲んだらすぐ熱下がりました。
病院行ったら即溶連菌の検査しました。
でも、旦那も同じ症状だったんですが、旦那が行った病院は溶連菌の検査をしてないそうで。妻が溶連菌だったと話したら抗生剤くれたそうです。
検査をやってる病院とやってない病院があるとはじめて知りました。基準がよくわからないですよね💦
さ♡
回答ありがとうございます🙏
溶連菌辛いです。。。
何ヶ月か前子供が熱出した時には同じ病院で溶連菌の検査してくれたんですけどなんなんでしょうね😭
こっちはしんどいのに。。。😓
ちはる0208
え?!過去に検査してるんならおかしいですね💦
さ♡
やっぱりそうですよね😂
今回だけしないのが逆におかしいですよね😔