タタ
いびきが赤ちゃんの頃から酷くて6歳で検査機器を借りてみたら、重度の無呼吸した。
睡眠の質低下は色んな悪影響があると知っていたので小学生になる前にと決めました。
もう五年前のことで曖昧ですが、手術後は流動食スタートで一週間。三日目に柔らかい食事。喉の感染症を防ぐため手術後から朝起きた時と毎食後に消毒うがい。この消毒がまずいくさいと言ってかなり嫌がりました😭やらせましたが👹
手術を怖がるかと思いましたが、平気そうでした。採血などもしてる間しりとりしたりして気をそらせてましたが、ガン見してました🤣
私からは『手術なんてね、寝て起きたら終わってるよ😄先生が頑張ってくれるし、難しい手術じゃないけんね🎶麻酔で寝るのスンッ!て秒で寝落ちるから面白いよ!で、10分しか寝ない感覚なのに2時間経ってたりするんよ。レア体験だよー』などと勇気付けてました。ちなみに私が全身麻酔の手術4回経験してます😅
経過は良好でした。別に骨や臓器をいじったりする手術ではないので、心配してなかったです。
そして、いびきなくなりました✨
風邪引くことも感染力強いウィルス以外ほぼなくなりました✨
コメント