※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通わせる0歳児の体調に不安があります。体調の基準や経験談を教えてください。

0歳児で保育園に通わせているママさん達に質問です。
やはりお子さんは体調崩しやすいですか⁇
今年4月に8カ月半になる娘を保育園に通わせる事になりました!
今まで4カ月でRSにかかりましたが軽度で発熱した事はありません。
しかし、保育園に通うと体調崩しやすいと聞き今からビクビクしてます🤣🤣

丈夫なお子さんや風邪ひきやすいお子さん、様々だと思いますが参考にしまいので、教えて頂きたいです😫
また、休ませる基準も聞きたいです。宜しくお願いします🥺

コメント

保育園に行きだして半年くらいは月一くらいで熱を出してました💦💦
今はよく風邪はひいて鼻や咳はよく出ますが熱は出てないです!段々強くなってきました!
今は胃腸炎とインフルエンザが流行っていてもらってこないかビクビクしてます💦💦

🐈

今月から預け始めました☺️
1週目の終わりから早速鼻風邪をもらってきて、鼻ズビズビです!笑

小児科で言われたのですが、預けてから始めの一年は小児科通い覚悟してね〜との事でした😂

バタコさん

0歳児じゃなくてもいろんな菌をもらってくるので保育園に通わせる限り仕方ないと思います😅
上の娘は1歳半から通わせてますが、最初のうちだけ毎月休んでましたが今は全く風邪もひかず元気に保育園に行ってますよ🙂

はじめてのママリ

10月から預けているのですが、12月にインフルA、1月にウイルス性胃腸炎になりました💦その期間は1週間ほどお休みしました😅
それ以外は今のところ鼻水咳などの風邪はよくひいてますが、休むほどではない感じです🙂

2238

上の子が7ヶ月の時から1年保育園に通いました!鼻水は基本出てました。出てない日がないくらい?
園に行くと必ず咳してる子、鼻水の子がいますので😭
先週、園を辞めて以来で約一年ぶりに風邪を引き小児科に行きました!笑 
園によっても、熱だったりのお迎えコールの基準がかなり違うので、厳しい園だとお迎えの頻度や、お休みしなきゃならない空気になる頻度も上がりますね。