※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

主人からのモラハラDVで離婚し、子供と一緒に吹田市で仕事を探しています。保険会社の条件が魅力的だけど営業はキツイと聞く。子育てしながらの勤務や他の職種について教えてほしいです。

主人から何年間もモラハラDVを受けていて
我慢できず今月離婚をしました。

子供は一歳半の男の子です。

大阪の吹田市内で正社員の仕事を探しています。

大同生命保険会社が、子育て中のお母さんを応援します!など書いていて17時退社だし条件が凄く魅力的なので応募するか考えています。

ですが、保険会社の営業はキツイとよく聞きます。

大同生命で勤めていた方、保険会社の営業をしている方
子育てしながらでも働けるのか?
ノルマなどキツイのか?
教えて頂けると嬉しいです。

後、シングルマザーで正社員の方
どのような職種の仕事をしているかも教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ふうか

大同生命ではないですが、保険業です。
ノルマはあたしの会社はきつくは無いです☺️
普通に働いていればできる程度です!
営業がきついってゆーのは多分精神的とかそーゆーのじゃないかなって思います!
やっぱり強めに断られたりすることもあるので😰
ただ、子育てしながらはめちゃくちゃ働きやすいです!
あたしもシングルです☺️

ゆうき

私も保険業ですが、、
生保の営業はノルマというよりインセンティブがないと給料も少ない、、というイメージです。
大同生命やフコク生命はママが多いので休みやすいとかはあると思いますが、生保の営業なので顧客のいざと言うときはこちらが休みだろうが関係なく対応が必要なので大変だなとは思います。

mama

保険レディーをしています☺️
大同生命さんではありませんが、子育てしながら正社員だとだいぶやりやすいと思います。皆さん、参観だから、熱て、とお休みを取っていて、お昼まで、とかも出来て融通が効く点はいいです。
私の会社はノルマはあまりありません。一応あるけれど、そんなに言われないです。シングルの方もたくさんいて、稼ぎたいと思えば頑張ればその分お給料もあってというところでシングルの方が多いです。

スポンジ

大同さんが新入社員研修をしに来るとこで働いてましたが、毎回20人くらいいてそんなに採用してるの?思ってました😅
やっぱり契約取れないと給料安い業界なので辞める人が多いんじゃないかと思います🤔

h.s

以前、大同生命ではない生保の事務所に出入りをしていましたが、チームを組んでいたりしていて、ノルマ達成などが大変そうでした。

吹田市にお住まいとのことで、例えばなのですが、大阪大学の正社員とかはいかがでしょうか?
以前、求人票が出ているのを見たことがあり、託児所が付いているとのことでしたので、ご参考までに…☺️

aちゃん

私も全く同じ状況でびっくりしました笑
私も吹田で正社員の仕事を探しており最近離婚しました!
大同生命いつも求人に載っているので人が定着しないのかな?と思いながら定時退社だし子育て中でも働きやすそうだなと思っていたところです!!
事務職で探していたのですが今のところ4社連続で落ちていて、今まで転職活動していた時よりシングルでの転職の難しさ、世間の目は厳しいなと思い落ち込んでいたところです😂

はじめてのママリ

大同生命で働いてました!
三年間は給料保障がきちんとあり、仕事も休みやすくてよかったです!
ですが、最初から飛び込み営業かなりさせられて慣れるまで大変でした😅
営業相手は、社長さんや税理士さん総務課の人たちなのでこれまた慣れるまで大変でした😅
人と話すのが好きな方なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ノルマもかなり緩かったです!