※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくてストレスが溜まっています。娘が夜寝付きが悪く、イライラしています。成長にも影響が心配で、何か問題があるのでしょうか?

最近になって急にお昼寝も夜も寝つきが悪くなってしまいました😞
寝かしつけを始めると眠くてもおもちゃのところへ行って遊びだしたり、ウロウロして布団に戻して寝かせてもまた遊びにウロウロし始めてしまいます。

さすがにストレスが溜まってきてしまいました
私でないと絶対に寝てくれないので行き場のないイライラがでてきてしまいました。

感情もうまくコントロールできなくなってきて辛いです
少し前まではちゃんと布団にきて寝ていたのに。
遊ばせて疲れてるはずの日ですらお昼寝が1時間でも
就寝時間が22時近くになり成長にも良くないと思うと余計に寝ない娘にイライラばかりしてしまいます。
こうゆう場合なにか問題があるのでしょうか…?

コメント

ちゃ

お昼寝なしはだめですかね?

• ありり

ありり

いままで毎日お昼寝するのが当たり前だったので考えたことがなかったです😞
    子供の成長に悪いのかなと気になってしまって。
    その間に夕飯の支度もしていたので自分に余裕がなさすぎるんですね…

お子様二人いて尊敬します。
    私も二人目欲しい!なんて思ってましたがこんな考え方だと甘っちょろすぎてまだつくる資格ないなと思いました。

• 2月16日
  • ちゃ

ちゃ

うちはもともとあまりお昼寝しない子だったので、その頃にはもうする日としない日がありました!

そうすると夜寝る時間が早くなり、その後自分の時間ができます✨

そんなそんな!!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月16日