※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

産後に痛くないけど痔の治療をした方、治療内容や回数、費用、産後のタイミングについて教えてください。仕事復帰前に悩んでいます。

産後に痛くないけど痔の治療された方いますか?
臨月〜産後2週間くらいイボ痔がひどかったんですが今はまったく痛みはありません。(処方された薬を塗ってました)ただ今も触るとぽこっとしたイボのようなものが二つほどあります…。もしまた妊娠出産して同じ痛みを味わいたくありません…今のうちに治療した方がいいのか悩んでます。
治療された方、どんな治療でどのくらいの回数通いましたか?いくらくらいでしたか?産後どのくらいで治療しましたか?
もうすぐ仕事復帰なのでそれまでにどうにかしようか迷ってます💦

コメント

息子love

産後なりました!!
病院いって処方された薬塗ったり注入したりしました!
2ヶ月くらいかな…
したら自然と治りましたよ

• もちもち

もちもち

薬だけで完全に跡形もなくなりましたか?🥺

• 2月16日
  • 息子love

息子love

イボヂが小さくなって徐々に消えました!
    次の妊娠でまた何そーです😱

• 2月16日
  • もちもち

もちもち

消えたんですね‼️
    痛くないから薬塗るの辞めちゃったんですけど塗り続けたら消えるかな🤔💦
    再発怖いですよねー😱😱😱

• 2月16日
  • 息子love

息子love

薬まだあるなら使った方がいいですよ!!^^
    早く治るといいですね😊

• 2月16日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます😊

• 2月16日
歌うさぎ

薬だけの治療は治すのではなく症状を治めるだけなので、去年12月に肛門科専門の個人クリニックで手術していぼ痔を取りました。
赤ちゃんも一緒に入院していいよと言われたので、下の子が2ヶ月のときに入院しました。
出産後は痛くはありませんでしたが、上の子のときも下の子のときも妊娠中に悪化し辛い思いをしたので、出産後に絶対手術しようと決めていました。

手術内容は結紮切開術の根治手術、入院8日間で5万円、その他個室代と食事代でした。
入院前は週一通院でしたが、退院後は1ヶ月間は週二通院、残り二週間は週一の通院でした。
手術して本当に良かったです😄

• もちもち

もちもち

すごく背中を押されました😭とりあえず病院行ってみようかなと思います💦
    8日も入院されたんですね…しかも二ヶ月の頃だと授乳中でしょうか?それでも治しておいたほうが後々安心ですよね。

• 2月18日