※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私すごい性格悪いと思うんですが。愚痴です。自分の誕生日にネイルをし…

私すごい性格悪いと思うんですが。愚痴です。

自分の誕生日にネイルをしました。その後すぐにお正月で義実家に行った時の話しです。
義母にネイルを綺麗だねと言われ、話の流れで義兄のお嫁さんに旦那から話をふった際に、義姉は仕事柄ネイルができないからと言っていました。
そして、自分はそこまでお金かけたいと思わない。と言っていました。
人それぞれ価値観はあるのでそういう考えもありだと思います。ただ、自分の誕生日に綺麗にしてもらったことを遠回しに否定するような感じがしたので、少し嫌な気持ちになりました。わざわざ口にださなくても?とも思いました。だって、私はお金かけて綺麗にしてもらったんだもん。
今日、また義実家に行った際、たまたま義兄夫婦の結婚式のアルバムを目にしました。がっつりネイルしてました。なんか、もやってしました。
そこまでお金かけたいと思わないって人に言うくせに、やってるじゃん。
結婚式だから?
私も別に毎日ネイルしてる訳じゃないんですけど。
結婚式と誕生日だったら、結婚式の方が価値があるかもしれないし、特別かもしれないけど。
だけど、あなたがいった一言。私は嫌な感じがしました。

長々とすみません。愚痴でした。

コメント

あむ

わたしだったら
旦那さんが美容に関しては
協力的で助かってます💓とか
ネイルって自己満ですもん💓
かわいいんですよー😍とかって

多分ゆっちゃいます!
ネイルだったりヘアーだったり
するお金がいまあるのだから
したらいいとおもいます!

わたしはお母さんになっても
綺麗にしている人の
みかたです💓😳

🐇

義姉さん、単に悔しかったんでしょうね😂笑 または羨ましかったとか😅♡
はいはい✋そこお口チャック🤐って感じですね笑笑

わたしも今はネイルはしてないですけど、ネイルするとテンション上がりますよね💗💅久々にジェルやりたくなりました😋!

ららた

ただのひがみじゃないですか?笑

普通、相手がどう思うか考えて
お金かけたいと思わないとか言わないですしね。

イラッとしてシカトしちゃいます!

いますよね、そういう人😂
そういう人はいくら自分にお金つぎ込んだって綺麗になんてなれませんよ、心の中真っ黒なんだから😊笑

わざわざ人が傷つくようなこと言ってくる人は無視です!
はいはい。左様ですか。って心の中で思っときましょう😂

私は、義家族から「あなたも爪くらいキレイにしたら?」と感じ、嫌味言ってしまったのかなーと思いました。
その状況だったらキレイだねーとか言わなければいけない感じなので、面倒な状況だと思いました^_^;義理は大変ですよね〜。
嫌味言われたら嫌な気持ちにはなりますけどねー。