※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日休みの保育園はありますか?美容室に行きたいけど就労届でバレないか心配です。

親が平日休みの日は保育園で預かってくれないって方いますか??

春から通う保育園がそういう所で、私は求職中のためこれから仕事探しです。平日休みに美容室行ったりしたいのですが、うまく誤魔化せないもんなんでしょうか?

就労届とかでバレますか??

コメント

さゆお

就労届は月に何日働いたってやつなので、シフトを保育園に出す訳ではないからバレないですよ!
ただ、仕事と言って保育園に預けた場合、その日に子どもさんがお熱が出たり怪我をしたりしたとき、ママの職場に電話されちゃうとバレます😂😂
そういう日は、外回りしてるかもしれないから携帯に連絡くださーい、とか言っとけばバレないかもですが🤔

仕事じゃない日も預かってくれればいいのに、、ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうシステムなんですね!基本どこの保育園もママが休みの日は預かってくれないらしく、みなさんどうしてるんだろう?と思ってました。

携帯にかけてもらうのが一番ですね!

• 2月16日
ななな

園によると思いますが
うちの妹が働く保育園は
勤務表を提出してもらってる
って言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!予定表出すんですか!それは誤魔化せないですよね💦

• 2月16日
  • ななな

ななな

うちの子の保育園は
    土曜日はママが休みだとお休みして
    と言われますが
    平日は休みでも預けられます🙌

妹の働く保育園は
    ママが病院などの時は
    領収書?などを見せてもらったり
    徹底してるみたいです💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は土日はお休みですが平日もママが休みなら自宅保育という感じです。今度説明会あるので詳しく聞いてみます!

• 2月16日
いちご みるく

保育士をしていました。私の働いていた所は3時半の通常保育までは預かりOKでしたが、明らかに仕事じゃないのに仕事と入って預ける人はいましたね😫
お子さんが熱を出した時に職場に電話を掛けたら「今日は休みです」と言われて困ったこともありました。
仕事じゃないなら偽るのは辞めて欲しいです。
子どもの為に平日休みなら一緒に休んで下さい、っていうことだと思うので💦
あと、携帯に電話下さいって言うのも怪しいですよ。もともと外回りが多いなら別ですが、普段は仕事場に電話なのに携帯に電話って指定するのが怪しいです。基本は職場に掛けて、外出中などでいなければ職場の方が教えてくれますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!ありがとうございます!

• 2月16日
うー

仕事と言って美容院行ったら朝と帰りで髪型違ってバレないですかね??

仕事休みの日は自宅保育の園でも予定がある時には預かってくれるところもあるので入園前とかに休みの日に美容院とかいきたい時に半日とかで保育可能か聞いておいた方がいいかもです⭐️
いいって言われれば堂々と今日は休みだけど予定があるのでこの時間でお願いしますって預けられるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!今度説明会あるので聞いてみます!

• 2月16日