※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園に通わせている方へ。おもちゃの必要性について。家にはプラレールがあるが、保育園で十分遊べるか不安。年齢に応じたおもちゃは必要か。

保育園に通わせている方!おもちゃどのくらい買ってますか!?

4月から2人同時に入園させますが、保育園でしっかり遊ぶとあまり家ではおもちゃ無くても大丈夫かな...?と思ってます。
今家にはプラレールがあるので、休日は組み立てて遊べそう。。。
年齢に応じたおもちゃを買う機会は少なくなるんでしょうか??

コメント

re🐹

娘は保育園通ってるので同じくおもちゃはあまり買わなくてもいいかな?派ですが、親が買わなくても祖父母や親戚が買ってくれるので…おもちゃ自体は着実に増えています🤣🤣

モンブラン

買う量は減りましたが、買うには買いますよー。
帰ってきてから、夕飯の準備の間、遊んでほしいので💦
安売りの時とかに買うので、バラバラですが、なんだかんだ2~3ヶ月に一回買ってます。
プラレールで遊んでることも多いですよ。

つんた

誕生日やクリスマスの時には買ってあげてますよ✨
保育園で遊んでるおもちゃとは被らないように気をつけてます
でも、月1位で100均でミニカー買ったりガチャガチャをしたりで小さいおもちゃはたくさんでゴロゴロしてます😅
壊れたり汚れたら迷わず捨ててます(笑)