※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一回の食事で、ご飯、おかず、ヨーグルト(フルーツがあれば)を上げています。量はご飯160~180ぐらい。食べ終わった後に泣くことがあるので、この量で大丈夫でしょうか?

一回のご飯で

ご飯 おかず ヨーグルト (あればフルーツ)
を上げています。
ご飯は軟飯か生協のおかゆ
おかずはBFや鍋を取り分けています。
BFのおかずは80~100あるので
だいたご飯とあわせて160~180ぐらい
あると思うのですが食べ終わったあといつも泣きます。
量はこれぐらいでいいですよね?😢

コメント

ちぃーまま

BFのおかずって、
案外とろみが多くて、
噛みごたえがなくって、
満腹が得られないのかなーと、
思ったりしていますっ😂😂

BFのおかず半分に、
お野菜を入れてかさましすると、
同じ80㌘でも食べごたえが、
あるみたいで娘の時は、
そうするようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入れるお野菜はどんなものですか?🥺

    • 2月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    人参,玉ねぎ,じゃがいも,
    なす,かぼちゃなど、
    あるものを入れています🙋✨

    • 2月16日
deleted user

息子もベビーフードのおかずで育ってますが、もしかしたらとろみが多い分、足らないのかもしれないですね💧
ご飯は普通のかたさは試されましたか?軟飯より食べ応えがあるから、同じ量あげてもお腹にもたまるかもしれないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とろみの多いBFばかりあげたせいなのか分かりませんがあまりよく噛みません😢
    もぐもぐといって噛む動作をしたり一緒に食べてもぐもぐしているところを見せますがニコニコしながら頷いています😹💦
    おせんべいやいちごなどはしっかり食べているようなので
    飲みやすいお粥が悪いのかと思いこないだ初めて軟飯を炊いてみたところです😳
    一度普通のご飯もあげてみても良いですかね😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに息子も噛めるけど、ゴックンするの早いです😂
    息子は3回食始めてから普通のかたさにしましたよ!それで食べてくれるなら良いですし、もう少しご飯の量増やしてあげても良いのかなって思いました😃

    • 2月16日