※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
その他の疑問

完母育児ですぐに生理がきた方いらっしゃいますか?産後45日目です。産…

完母育児ですぐに生理がきた方いらっしゃいますか?
カテゴリーが分からなかったのでその他にさせて頂きました(><)

産後45日目です。
産後20日頃から悪露の量の変動が激しく殆ど出ない日もあれば大量に出る時があったのですがここ5日程茶色いおりものの様な物が出てて1ヵ月検診でももう殆ど残っていないと言われました。
昨日血の混じった様な茶色いのおりもの(?)が出て今日は真っ赤な血が出てきました。
生理なのか悪露なのかが分からないのですが
完母育児の為生理だとまだ先だと思ってたのでビックリしています。

完母育児で生理が早くに来た方いますか?

コメント

yu

完母で1ヶ月半ぐらいできました!(°_°)

• H♡mamA

H♡mamA

回答ありがとうございます!
    1ヵ月半ですか!
    上の子の時は私も1ヵ月半で来たのですがほぼミルクだったので納得だったんですけどね(´・_・`)
    早い方もいらっしゃって安心しました♪

• 5月20日
ままリんりん

わたしも、悪露が終わったと思ったら生理みたいなのが来たときがありました。
不安になって産婦人科に行くと、すぐに生理がくる人もいるから、2週間しても終わらなかったらまた来てね、と言われましたよ。
2週間したときには、もう終わっていたので、生理なのかは、謎です。
母乳だったので、そのあともちゃんと来るまでは時間がかかりました。

• H♡mamA

H♡mamA

そういう時もあるんですね!
    完母だと生理が来たり来なかったりなどがあるんですかね?(><)
    生理だと良いんですけどなんらかの出血だと(帝王切開なので...)不安で...💧

• 5月20日
  • ままリんりん

ままリんりん

産婦人科行ったら見てもらえますよ〜
    胎盤の残りとかあると、良くないので診てもらうといいですよ
    産後の生理は来たり来なかったり、突然来たり。最初はなかなか定まりませんでしたね。

• 5月20日
  • H♡mamA

H♡mamA

やっぱり不安を取り除く為には受診した方が良いのはわかってるんですけど車もないので上の子おんぶ下の子抱っこでバスを乗り継いで行くのも大変だし診察中子供を見てもらえないしで行くのが億劫で躊躇ってしまいます(;ω;)
    様子みて出血が続くようなら受診してみます♪

• 5月20日
るー

私は完母で今産後25日目なんですけど
悪露も落ち着いて何も出ない日が続いてて
20日目で生理見たいなとのが出てました。あまりにも早くてビビりましたΣ(;゚д゚ノ)ノ

• H♡mamA

H♡mamA

ビックリしますよね(><)
    私の姉はクリスマスに出産して完母育児でまだ来てないらしく羨ましいです...(笑)

• 5月20日