※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

友達が生後2ヶ月の子供を祖父母に預けて都内に遊びに行くことについて、どう思いますか?



人の家庭に踏み込みたくはないのですが、言わせてください。
先週友達が生後2ヶ月の子を自分の祖父母に預けて、都内に出かけたみたいです。
3歳の長男は連れて行ったみたいですが、生後2ヶ月でミルクで育てているのに1日預けて自分たちは都内で遊んで夜帰ってきてってどうかとおもいます。

また、この友達は長男が10ヶ月の時も自分の友達と泊まりで都内に旅行に行っていたようです。

もう少し子供が大きくなってから行くなど考えないのかとおもいます。
みなさんなら祖父母や両親に預けて泊まりで遊びに行きたいと思いますか?
ただ遊びたいだけな気がします。

コメント

deleted user

私は、預けて泊まりで遊びに行くは、ないです😪

でも、毎日の事じゃないだろうし、たまにならありなんじゃないですかね!

  • R❤︎

    R❤︎

    ですよね!
    毎回っていうか長男が2ヶ月の時も車で泊まってまで横浜に旅行したり、飲みにも2ヶ月で0時過ぎまで連れてっていてどうなのかなって、、、

    • 2月16日
🐬

私自身はそういう経験ないし、預けても子供が気になって楽しめないと思います(笑)
でも、本当にそこは人それぞれの感覚なので所詮他人事って感じでそれほど興味はないですね
預ける人との関係性や信頼性によるかなと思います
母親だからって理由でこちらの価値観を照らし合わせる事ではないかなと🤔
しょっちゅう預けて飲みに行ったり長時間遊びに行ったりするくらいは別に息抜きとしていいんじゃないかなと思います🙆
それでママ自身のモチベーションが保てるなら
いくら一緒にいてもイライラしたり疲れていたら一緒にいても質のいい育児ができるとも限らないですし、ストレスなく心に余裕がある方が育児にもいい影響はあるのかなと思います

  • 🐬

    🐬


    しょっちゅう預けて飲みに行ったり長時間遊びにいったりするくらいは→しょっちゅう預けて飲みに行ったり長時間遊びに行ったりするとかがなければたまにくらいは
    です😂

    • 2月16日
  • R❤︎

    R❤︎

    なるほど!人それぞれですよね😢😢
    母親としてモチベーション保つことも大事ですもんね!

    • 2月16日
xp20qx

各家庭それぞれ考え方はあると思いますが、うちはなしですね😨💦
預かってくれる人がいるから出来る事でもありますよね。
でも私としてはその月齢なのに、遊びに行くからって理由で預かる方も預かる方だなって思ってしまいます💦

  • xp20qx

    xp20qx


    遊びに行くのはありですが、泊まりはなしって事です。

    • 2月16日
  • R❤︎

    R❤︎

    息抜きも大事なのはわかります。ですが、2ヶ月でまた生活リズムがつかめない子を祖父母に預けるのは違う気がして、祖父母がよければいいんですけどね!
    飲みに連れて行くのも長男が2ヶ月の時に連れてってましたし、ほんとに遊びたいんだとおもいます😂

    • 2月16日
すもも

私には出来ませんが、たまーにならアリだと思います😌

  • R❤︎

    R❤︎

    なるほど!ありがとうございます😊!

    • 2月16日
きらの

私も子供を預けて買い物とかよく行くのでなんとも言えないですが、優しいおじいさま、おばあさまがいて良かったですね!と思います。
こんな小さい時期に泊まりで出かけて、子供が急に体調悪くなったらどうするのかなーとも思うので、泊まりはさすがにないですけどね😥

  • R❤︎

    R❤︎

    この季節泊まりがけででかけてなにかあったら怖いですよね!
    ほんとに祖父母は優しいんだとおもいます。
    私は気にして楽しめませんが、、、
    長男が2ヶ月の時も車で泊まってまでも、横浜に旅行に行ってました。気の毒です

    • 2月16日
り

いいと思いますよ〜☺️
上の子も下の子が生まれてママとパパと過ごす時間減って、こんな機会じゃないと独り占め出来ないし
ママもパパも息抜き必要ですよー!

私は近くに預けられる体制がないのでしませんが😅

  • R❤︎

    R❤︎

    息抜きも大事だとおもいますが、2ヶ月の子を預けるのって親としてどうなのかとおもいます😢
    まだ遊びたいのかな?としか思えません。

    • 2月16日
ねたろーママ

うーん、、、預けられるなら預けて長男との時間作ってあげたいです😅

下の子のことはすごく可愛がってくれてますが、我慢してるんだろうなーと思うので😂

私は早く二人とも預けて(上の子は旦那の父が大好きです)旦那とデートしてみたいですね😄

こんな考えなのでどうかと思うというよりは分かるなー、いいなぁぐらいの感じです😅

人それぞれですね〜

  • R❤︎

    R❤︎

    長男の時間をつくったり息抜きとしてならいいですが、片道2.3時間かかるところに長男連れて遊びに行くのはまた別ですよね。

    • 2月16日
はじめてのままり

自分なら心配で絶対無理だし、行きたいとも思いませんが💨
そういう人もいるんだな
ーぐらいにしか思いません😅

  • R❤︎

    R❤︎

    私も子供が心配でいけません😂何かあってから後悔してじゃ遅いですよね😨

    • 2月16日
miii

遊びに行くのはありですが泊まりは逆に気になっちゃいます😂
旦那に預けて朝から夜まで出かけたことがありますがずっと写真付きのLINEしてました笑
たまにでしょうし祖父母がいいならいいと思いますけどね☺️

  • R❤︎

    R❤︎

    長男が2ヶ月の時も車で泊まってまでも旅行してましたよ。祖父母がよければいいんですかね😂😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は賛成派です😊
預けられるなら預けて気分転換に遊びに行きたいです!

頻繁に出かけるのは無しですが、一ヶ月に一回とかなら賛成派です😊

はじめてのママリ🔰

ミルクで育てているのに→ミルクで育ててるから出来ることじゃないでしょうか?
完母で育ててたら預けられないですし💦
上の子もいて2人育児大変だろうし、たまにの息抜きならいいと思います!
私は娘が3ヶ月の時に、結婚記念日で出かけるときじいじばあばに見てもらいました😥
10ヶ月の時泊まりで旅行は私はしないですが…見てくれる人が快く引き受けてくれるなら頻繁じゃないしいいと思います!
それより夜に頻繁に子ども連れてご飯行ったり遊びに行ったりしてる人の方が気になります😂

はじめてのママリ🔰

祖父母も孫が可愛くて預かりたいって感じならありだと思いますよー🤔
ミルクで育ててるならなおさら🙆‍♀️
泊まりは自分が気が気じゃなくなると思いますが…ママの心の健康のためにもお互いが良いなら良いんじゃないでしょうか✨
親失格 のようなことをしているとは全く思いません‼︎
むしろ預けずに夜まで子どもを連れ回してる方が、え?って思います。

なるみ

あたしも2人の子供の育児をしていますが、すごく疲れます💦
息抜きしたいって思うこともしょっちゅうです✨
面倒を見てくれる人がいるなら見てもらってもいいと思います✨
そうでないと、自分がいっぱいいっぱいになってしまって、精神的に参ってしまいます💦

りん

全然ありだとおもいますよ!!!
子ども2人いたらしたが産まれる前は
上の子付きっきりだったのに下産まれてからは
そういかなくなるので長男くんは嬉しかったんじゃないでしょうか😌
心配にはなるでしょうがたまには上の子との時間をつくってあげれて羨ましいです✨

deleted user

泊まりに行ったことはありませんが、下の子を実家に預けて上の子だけ連れて旦那と3人でおでかけは良くしますよ🤔
上の子は外で遊びたい、休日家の中だけでは限界があります。親の私も買い物など用事がある。下の子はまだウイルス類貰ったら困るので、極力いえから出したくない。それを考慮すると、下の子を預けていくのが1番なので、、、

nana

私はこの前両親に預けて
旦那と2人で映画見に行きましたよ😂
両親もいっておいでーと言ってくれたので有難く行かせて頂きましたよ☺️
ただ実家から近い映画館で映画終わったらすぐ帰りました!
そんな一日預けては楽しめないですね😂
お陰で息抜き出来たのでよかったですよ〜