※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

性的虐待を受けています。相談できず苦しいです。娘との最善の方法がわかりません。

誰にも相談が出来ず苦しいです。
批判や厳しいご意見はごめんなさい。

私は実家暮らしのシングルマザーです。
母は再婚しており、父(私は養子になってますが、血の繋がりはありません)
から性的虐待?をされています。
具体的には胸やお尻を触られる
母がいない時にコソッとお尻や腰に手を当ててくる
母がいない時に愛してるよと言ってきたり抱き寄せて頭にキスをされます。
どれも母がいない時にコソッとしてくる感じです。
本当に気持ち悪く、最近は顔を見るだけでいやな気分になります。

娘と実家を出る事も考えますが、娘は母と父にかなり懐いており毎日私ともいれるし母と父が可愛がってくれるのでニコニコして本当にいい子です。

実家は商売をしており私が後を継ぐ事が決まっているので
実家を離れる事はそう簡単にはいきません。

なんか本当に誰にも相談が出来なくてつらいです。
毎日どうするのが娘や私にとって最善の方法か。
もう考えてもわからなくなってきました。

コメント

りんご

御実家近くで別居は無理ですか?ほとんどをご実家で過ごしながらきちんと本拠地としてアパートでも借りる形です。ご両親揃っている時だけ行くようにするとか。

mamama

どう考えても正直に母親に話すべきだと思います。

それで誰が困りますか?
母親ですか?

そんなことはないです。
黙っていられることの方がよほど辛いです。

娘ちゃんが大きくなってきたら同じことされますよ?
耐えられますか?

今すぐに追い出すべきです。

勇気が必要かも知れませんが、頑張って伝えてください。

• みるく🐮

みるく🐮

母には一度話してます。
    3人で話し合い、もうしないと言われた矢先の事なんです。

• 2月16日
  • mamama

mamama

え!母親に相談して、話し合いで終わったんですか?!?!

ちょっとそれは信じられないですね…

もしかしてこんなこと言うのは失礼ですが、娘より自分…みたいな母親なのでしょうか?

いずれそれ以上の事をされると思いますよ?

私だったらですが、そんな母親も父親も無理です。

家業なんて知ったこっちゃないです。家でます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

虐待というかセクハラかなと。どうしたいのかにもよるかと思います。

お母さんにお父さんと別れてもらっても、お父さんと離れたいのか。
それとも離婚はしてもらいたくないのか。

ビデオ仕掛けたり録音できるように準備して証拠を集める。それをお父さんに見せて辞めてくれないならお母さんに見せると言うとか、本当にお母さんに見せて相談するとか。

maru.

本当に苦しい状況ですし、すぐにでも家を出るべきだと思いますが、そう簡単でないのもわかります💦お母さんに言わずに済ませることはどうしたって無理ですし、話すべきかと。悪いのは父ですから!というか、犯罪ですから!
もしお母さんにはどうしても言えないのであれば、地域の相談施設に問い合わせしてみるのはどうですか?変に1人で進めると、父から悪いのはお前だと言われたりしてお母さんを味方に付ける可能性もあるので、どう話を進めていけばいいのか、話し合いの時に第三者がいればまた違うかな?と思います。私は無知なのでこのくらいしか提案できず無力ですが、我慢しないでください!

yyi.

お辛いですね、誰にも言えないからここで相談されてるのですよね😣
凄く言いにくいし勇気もいる、親御さんも悲しい気持ちになるかもしれませんがやはり勇気をだして母親に相談するのが1番かなと思います。
お母様からすると大事な娘さんです。きっとことちゃんママさんの1番の味方になり守ってくれると思います。
無いとは思いますがもしそれで味方してくれない信じてくれないとかがあったら私なら家を出ます。

福まめ

その人ヤバいですよ!そのうち娘さんにも被害がでますよ!
義父が実家に婿?で入ってきたなら追い出したほうが今後血縁家族のためでもあると思います。
主さんたちが離れて暮らしても、おそらく理性などが押さえられない男性だと外で不倫とかエスカレートすれば性犯罪のおそれあるかもですよ…

義父がやってることはそれ犯罪です!
主さん!娘さんや商売されてるなら血縁者は守ってください(^_^;)
厳しく判断下したほうがいいですよ!

私でしたら、お母様とその男がいるときに全てを伝えます。それでも変わらないのなら出ていきます。
そんな男、変態ですよ。
お母様も娘が辛い想いをしているのに、別れもせず対策がないのなら、同類。
どんなに子どもに良い人でも何を考えているかわからないし、子どももことちゃんママさんがいないところで何考えているか、何されているか?不安になりませんか?

ちこた

ご家業があるので難しいかもしれませんが、別居した方がいいと思います…💦ご実家には職場として通うとか…
今は娘さんにとっていいと思っていても、私なら成長するうちに同じような目にあってしまわないか、と2人きりにするのが怖くなってしまいます…😢
他の方への返信を読みましたが、お母様に訴えてもうしないとなった上での行為なんてお母様にとっても良くないことだと思います!
前回の話し合いでは次にしたらどうするか、という話はなかったですかね?
もはやDVだと思います…ので、もう一度お母様にに話すべきかなと思います。
それでも、婚姻を継続されてしまうようなら自分の家族…ご自身と娘さんを守るためにお住いだけでも独立されるのがいいかなと思います😖
友人などには相談しづらいと思いますが、ご親戚等に相談できる方はいらっしゃいませんか?
お母様のご兄弟や自身の従兄弟など…第三者と一緒に話し合った方がいいと思います!

ラララさん

お子さんが懐いていても、もしそのような場を目撃してしまったら…そしてお孫さんからお母様に話すようになってしまったら、その時のほうがもっと辛くないですか?
お母さんも、娘さんも女性ですから、ことちゃんママのこと、信じてはくれると思いますが、お母さんからしたら旦那さんです。
いろんな想像をしてしまうかもしれないので、早めに対処した方がみんなの為かと思います。ことちゃんママは成人しているなら話が出来るかわからないけど、児童相談所のようなところに電話して話してみて、このような相談はどこで出来ますか?など聞いてみてはどうでしょう。
もしお母様がわかったときに、前から悩み相談はしていた。と話せるかなと思い…
詳しくなくてすみません。

ショコラ

究極に気持ち悪いです!

今は主さんがターゲットですが、もしそのターゲットが娘さんになったら???

他の方へのコメントも読みましたが、
母親に相談して、話し合いをした結果、全く辞めないのは、正直疑いますし、てか母親も黙認してるの?!って思いました。

私が母親の立場なら、即離婚しますよ!

私の娘に何してんだよ!👊🏻って思いますよ。

それなのに、離婚もしない。
そのクソ男は、繰り返す。って何なの?!

私なら、娘と出て行きます!

もちろん、実家を継ぐ事もありません!
そんなの知った事ないです!!!

なならん

いずれ娘であるその子が大きくなった時にやりそうですね...そしてその事が判明したらかなり後悔するかと...

みるく🐮

皆さま貴重なご意見ありがとうございました!
よく考えて別居するなりして父と離れようと思います!