※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

いぼ痔が出て痛くて、妊娠中に押し込まれ出血。塗り薬で治らず、痛みが続く。肛門科で治るか悩んでいる。肛門科で痔の薬はもらえるか不安。痛みを和らげたい。

1週間前からいぼ痔が出て歩くときに擦れて痛いです。
できて2日目にちょうど妊婦健診で見てもらい無理やり押し込まれたのですが、またすぐに出てきてしまい、無理矢理押し込んだせいか、少量の出血をしました。
塗り薬はもらいましたが、まだ治りません。妊娠中は治らないから出たら押し戻すしかないよ。と言われましたが、歩くたびに痛いので肛門科に行こうかと思っています。
肛門科に行ったところで痛みがなくなったり、治ったりしませんかね💦?
徐々には小さくなってきてますが痛みはまだある状態です。
そもそも妊娠中肛門科で痔の薬はもらえますかね?💦
いぼ痔は治るものではないのは知っていますが、この痛みをどうにかしたくて💦擦らなければ痛くないだろうけど押し戻す方が痛くて💦

コメント

ぷりん

いぼ痔ほんと辛いですよね💦
便をする度にいぼさんこんにちは😂!私は出てきたら塗り薬を塗って、押し戻していました💦根気強く続けていました💦後は、清潔にする・あたためることがいいと聞いたのでお風呂に入った時は必ず押し戻すようにしていました!家にいてシャワーを使える環境にいた時はおしりを洗うようにしていました☺️
私は肛門科には行っていないので、答えにはならないと思いますが、心配なら産婦人科で聞いてからの方が安心だと思います♡
(文章ごちゃごちゃ+答えになっていなくてごめんなさい😭)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

押し戻すの痛くなかったですか?

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

痛かったです😫
    でもお風呂の時が1番痛くなかったです!

• 2月16日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

自分で押し返しても痔が悪化することはないんですかね😢?

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

私は妊娠前に病院に行ったんですが、その時にお医者さんに「出たらその度押してね〜」と言われたので続けていました😳今のいぼ痔は2回目でしかも妊娠中🙄2回目で慣れてしまったのか、出たらひょい!とお風呂で押しています😭

• 2月16日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ええー凄すぎます🤣笑
    例えでいうと出来立てのニキビみたいにハリがあって触るだけで痛い感じなので押し込んでもすぐに戻ってくるから😢押し込むのも苦痛です😢

• 2月16日
  • ぷりん

ぷりん

あー最初の時は触るだけで痛くて半泣きでした😭😭
    やはり産婦人科に聞いて肛門科に行くのが1番かと思います😭
    いぼを気にしてると便秘にもなってしまいますよね😭😭

• 2月16日