※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

友達に遊びに誘ったけど、不安になって謝りたい気持ち。遊びたいけど、相手に気を使ってしまう。考えすぎかな。

先日、友達とふと遊びたくなって「遊ぼー!」と声をかけその子の家で明後日子連れで遊ぶことになったんですが、ふと(あれ?遊ぼうって声かけたけど、もしかするとこんな時期だから控えたいとかもあるかもしれないな💦無神経だったかな💦)と不安になり、

「なんも考えずに連絡しちゃったんだけど、こんな時期だから控えたいとかあったら言ってねー!配慮に欠けてたなって心配になってさぁ💦大丈夫だったら遊びたい♪」

って送ったんだけど変じゃないですかね💦💦💦

私は遊びたいんですが、この文章を送ることで、私が遊びたくなくて言ってるって取られないかなぁとか…嫌な気分にさせないかなぁ…とぐるぐるしてます😔
私は遊ぶのかなり楽しみにしてます😖

考えすぎですかね💦💦

コメント

miii

子連れはみんなウイルスの予防をしていると勝手に思っているので後のメールは気を使ってくれたんだなと捉えます☺️💡
変じゃないですよ!

おいなり

変じゃないですし、素敵な配慮だと思いますよ♪

文章でこういう気持ち伝えるのって難しいですよね💦
こちらは楽しみにしてるんだけど、違う意味で捉えられちゃったりすることもありますしね😭

お相手にかかさんの思いが伝わるといいですね✨