※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

つわりのピークはいつで、7wのつわりの感じや仕事への影響について教えてください。

つわりのピークっていつでしたか?

3人目妊娠中です✨1人目は10〜14wまで仕事休んでた記憶があるのですが、1人目の時より現段階でつわりが軽めな気がしてます😊このまま過ぎ去ってくれたら…と淡い期待を抱いています!

みなさん、ピークはいつで、7wのときはつわりどんな感じでしたか?仕事休まず行けてましたか?頑張りきれるか自信ないです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6週後半から辛くなり、7週~9週で仕事を休み、10週を迎え明日から復帰します😰😰😰

• しっぽ

しっぽ

明日から…大変ですね(>_<)
    調子は少しか良くなりましたか?つわりばっかりはどうにもならないしホント辛いですよね😭😭4人目なんて尊敬しかないです🙏

そして上の2人男の子からの女の子なんですね♡うちも年子兄弟がいて、男の子しか生まれる気してなかったので希望が持てました!笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ😆😆同じ感じですね‼️
    三人目にして初めての女の子🎀♀
    それはそれはもうメロメロすぎますよ‼️楽しみですね😆😆😆
    悪阻はまだ朝と夕方が辛くなりますが一時期よりだいぶ楽になりました🌠🌠

• 2月16日
  • しっぽ

しっぽ

うちにも女の子がきてくれたらなーと願ってます🙏❤️

私はきっとこれからつわりが本格化してきそうな予感がするのですが…なんとか乗り切ろうと思います😭😭💦

• 2月17日
ゆう

7週~9週がキツかったです😰

• しっぽ

しっぽ

11wになり落ち着きましたか?😊つわりばっかりはどうすることもできないし、辛いですよね😭

私は今のところなんとか頑張れるくらいなんですが、これからが怖くて💦

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

まだ落ち着きません、、、😰
    けどピークは超えたかなと思います😄
    ほんとに、早く普通の暮らしが送りたいですよね😥
    お互い頑張りましょうね👍

• 2月16日
  • しっぽ

しっぽ

ピークは越えたのですね!じゃあもぅ少しで終わりが来ます!そしてもぅ少しで12wの壁も超えるのですね✨頑張ってくださいね😊

私はまだまだ始まったばかりですが、気力で乗り切るしかないと思ってます💪笑

• 2月16日
マルマル

私は5週から始まって、7週は気持ち悪いなくらいで動けてました。8〜10週くらいがピークで毎日吐いてます。
今12週くらいですが、食べづわりに変わり、痰づわりは継続中、何食べても苦味を感じるという症状でまだ寝たきりです。
私も1人目が妊娠悪阻でひどく、それに比べたら今回軽いかも!?✨と淡い期待をしていましたが、やっぱり辛いものは辛いですね…笑

• しっぽ

しっぽ

吐いて楽になるならまだいいですが、吐き続けるのきついですよね😭💦
    私は逆に吐けなくてそれもまた辛いです😭😭

私も1人目10w〜寝たきりだったので、子供2人抱えて仕事もあり、寝たきり…ありえない!気力で頑張るしかない!という状況です…笑

つわりは経験した者しか理解できないですよね😭本当にきつい…でも終わりが来ると信じて頑張りましょうね💪仲間がいる!とわかっただけでも心の支えになります✨

• 2月16日