※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の気にしすぎか?、、義母が家に来た時に息子がエレベーター好きなので…

私の気にしすぎか?、、
義母が家に来た時に息子がエレベーター好きなので住んでるとこのエレベーターを何回も上がったり下がったりして遊ばせます。
私はエレベーターはおもちゃじゃない、使う人がいるからダメ!と言うと、
義母は私が来てる時くらいいいじゃない!と言います。
一回だけね!と言って連れて行き、
結局何度も行くんです。昨日はなかなか帰ってこないので直接止めに行きました。

息子も1日に何回も義母に行きたいと愚図ります。
義母がいない時にきちんと息子に話したら、わかった!と言うのですが、結局義母が来るとエレベーター行きたいと、、
旦那もダメだよとたまに言いますがそんなに強く言わないし、、私がおかしいのでしょうか、、

コメント

いや、義母がおかしいです…
公共の場で遊ばれたらいくら子供でも迷惑ですし、その親がおかしい目で見られると思います。
エレベーターはオモチャじゃないし、なんかあったらどうするんですかね?

エレベーターで遊ぶなら来ないでくださいって言うくらいでいいと思いますけど…
義母って自分好かれたいからやりたい事やりたいようにさせますよね。
だから子供も、自分の思い通りにしてくれるから好き!って好きの意味が違くなってきます。正直迷惑ですよね🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!エレベーターで遊ぶなら来ないで!ほんとそうですよね、、たまにしか会わないから嫌われたくないって言ってました😅たまにって言っても1週間泊まるので😣😣
    ほんと迷惑です。。

• 2月16日
ラグ

おかしくないですよ!
適切な使用目的を小さいうちからきちんと教育する、自分が楽しければ他人が困ってもいい、というような考え方はダメですよね(๑✖﹏✖๑)

うちの義母もそうですが、「今どきの若い人は~」とか「わたしらの時代は~」なんて言う昭和世代結構いらっしゃいますが、そういう方ほどモラルのない自分本位な考え方をしてるということに気付いてないんですよね(´TωT`)

口悪いですが、本当にアホなんやなって思います

アホに自分の子供の教育は任せられないし、大切な子供が大人になった時に困らないように、何が良くて何がダメなのか、ティアラさんの姿勢はごく常識的なものだと思います(◍ ´꒳` ◍)

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです。小さいからまだ常識なんてわからないでしょ?楽しいもんね!って言ってました。いやいやだからダメだと今から教えなきゃいけないのに。。

• 2月16日
つい

おかしくないと思います!
私も嫌です…。
他の人が使うときに困るのもあるけど、万が一乗ってる途中で地震来たり、故障してエレベーターから降りれなくなったらどうするんでしょう?と思います😥

• ママリ

ママリ

ですよね。。ほんと嫌です😖😖

• 2月16日
いっちゃん

私もティアラさんの立場でしたら止めに行くし、エレベーターは遊ぶものじゃないからダメと教えます。
義母さんも、私が来てる時くらいいいじゃないって関係ないですよね?そもそもエレベーターは皆が使う場所ですし。間違ってないと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

ですよね!私にしかエレベーター行けと言わないでしょ?だからいいじゃんって言うんです。。ほんと疲れます😖

• 2月16日
  • いっちゃん

いっちゃん

結局は自分に責任ないから言えるんですよね😓姑って。
    旦那さんもちゃんと言ってくれたらいいのにね…😞

• 2月16日