※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

飲み会や結婚式の送り迎えみなさんのご主人が飲み会や結婚式などの時、…

飲み会や結婚式の送り迎え

みなさんのご主人が飲み会や結婚式などの時、送り迎えはされますか?

仕事柄飲み会や結婚式が多いのですが、
今日は同僚の結婚式があるようです。

娘はまだ生活リズムが一定ではなくて眠ってる時間かもしれないし授乳中かもしれないし娘のリズムに合わせてあげたいのに。

旦那はほとんど育児に携わらないので暇で自由がきくとでも思ってるんですよね。送迎中ギャンギャン泣いている娘を見ていると旦那へのイライラがどんどん増してきます。

家事も旦那の生活も全てわたし任せです。むかつきます。旦那選び間違えました😭

コメント

さらい

子供がいるのでしません。

RMM

えータクシーとか徒歩で帰ってこないんですか⁇それは大変ですね💧旦那さんに話してみてはどうですか?今日は行きませんって宣言してしまうか。我が家にはそもそも車が無いので迎えには行けないんです。

なりおく

生活リズムが安定するまではしませんでした。飲み会はそもそも帰りが遅いので、安定したところでNG。結婚式は帰りが比較的早いので、風呂に入れる19時より前ならタイミング合えば迎えに行ってもいいよ、ぐらいのトーンです。実際送迎したのは8ヶ月に入って1回だけです。
大人なんだからどうとでも帰ってこれるはずなので、子ども優先です。

紅愛

結婚当初はしてましたが妊娠してからしてません!
行くのは認める、その代わり全部1人で行動してと言いました!
でも妊娠中、旦那の忘年会の送り迎えしなかったら、旦那の同僚に「いい服着てきたのに集合場所までチャリで来たの!?偉い〜。奥さん送ってくれないんだね」と言われたそうです😞結婚して車社会の地域に住み始めたんですが、ちょっとイラッとしたの覚えてます笑
天気悪かったらしますけど笑

送り迎えしたことないです笑
よく飲み行きますし今度結婚式もあるようですが自分で行って自分で帰ってきてね、です😂

送りぐらいはしますが、夜は寝てる娘を連れてお迎えは無理なので、帰りは自力で帰ってきてねって言ってます✩*॰¨̮
電車が動かないとかタクシーがないとかどうにもならない時だけ迎えに行きます(*^^*)

ちゃそ

送っては行きますが、迎えは行きません🙋‍♀️
21時までなら私の機嫌と子供の様子次第で行く時もありますが😊

MIYUUU

子供が産まれる前は送りだけしてましたが、
子供が産まれてからは一切してません。
飲み会に行く時間が、もう子供達が寝てる時間だし💦
タクシーで帰ってきてもらったらどうですか?
まだお子さん2ヶ月ですし、
旦那さんより子供優先にして、リズム整えるためにも旦那さんには理解してもらわないと☆

変なおじ

むしろ可能な限り送り迎え行きたいです。
夫は別に頼んで来るわけではなくこちらから送ってく?て聞いてます。
理由としては、バス電車くらいならいいけどタクシー代もったいないとのと、会社関係の飲み会だと嫁が迎えに来ると言えば二次会(キャバクラとかだと嫌やし)に連れてかれることもないし♬って思って😄

終了が10時過ぎるとかだったら行かないですが💦

みい

送迎をさせられるのですか?
それとも自らですか?

私なら娘第一に考えしないですし
逆に私が送迎できる時に聞いても
娘の事考えて大丈夫だよと旦那はいいます!
子供じゃあるまい自分で帰ってきてって感じですね😂💦

みみま

絶対しません!
(子供いないけど)
飲みは自己責任で!が家訓です笑
どうでも良いのではなく
オトナなので、、出来るよね?
出来なくなるまで飲むなですね😢
そんな事言われたら飲み会行くの禁止にします😂