※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

朝から旦那の子供じみた発言が理解できず、旦那の不機嫌に付き合わされ…

朝から旦那の子供じみた発言が理解できず、旦那の不機嫌に付き合わされてイヤ~な気分なので吐かせてください。

私と子供達が先に起きて子供達がテレビを見ていたら旦那も起きてきて私に言った一言…
「俺が見たいテレビも見れないから、部屋(旦那の寝室)にテレビ置いてくんない?」と。
私が子供達に「パパも見たいから交代してって言えばいいじゃない?」って言うと、「言ったってわかるわけねぇじゃん、泣くし」と…。
いやいやいや…息子も5歳、ワガママで泣いたりはあるかもしれないけど、ちゃんと話せばわかる。
娘も3歳だけど、理解力はある。
そんな子供達の成長を理解してないのは旦那。

ただでさえ休みの日は寝室に引きこもる旦那。
子供達が遊びに誘っても嫌がって部屋に引きこもり、スマホ見たり一日中寝てたり。
私が買い物とか行きたいから子供達を見ててほしいと頼んでも嫌がったり。
我が家は基本旦那が家にいてもワンオペ。
旦那が子供達と遊びにいくのは自分が行きたい場所だけ。
公園とかにはいきません。
だから部屋にテレビなんか置いたらもっと引きこもるのがわかるから私は反対。

それを私が言ったら「俺が決めたり、俺の指示に従ったりとかはないんだな。あぁ情けねぇな。」と。
旦那はよく自分の指示に従わないことを言ってきますが、家族ってパパの指示に従わなければならないものなの?と疑問ですが。

旦那はよく子供とテレビのチャンネル争いで喧嘩します。
5歳の息子相手に…。
息子に教えることもせず、キレて怒鳴り、息子は私に助け求めて泣いて私が間に入って息子に話して息子も納得する…って事が毎日…。
旦那は息子に何も言わずにただ自分が見たいテレビを見てるだけ。
息子の成長に悪影響にならないか心配になります。

子供達よりも子供で、生んだ覚えのない思春期の長男みたいです。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ふたりっこまむ

そーんなにみたい番組があるんですか?
子どもがみたい番組があるのにそこでケンカするって。。、😑
ホント子どもですね😂

テレビ買っちゃダメですよ!🙌