※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから頬にポツポツができ、夜泣きも増えました。暑さやアレルギーか心配ですが、かゆみはないそうです。乳児湿疹と食物アレルギーの違いが分からず不安です。

乳児湿疹と食物アレルギーの違いがわかりません(*T^T)
5ヶ月から離乳食始まり2週間後位から頬っぺたにポツポツが…
その頃から頻繁に夜泣きするので一緒に寝ていましたが暑かったのか汗をかいていました‼️
私のシーツに擦れたのかと思いましたが、離乳食も始まっていたのでアレルギーなのかなんなのか分かりません( ;゚皿゚)ノシ
今までビックリするほどお肌が綺麗だったので心配になります!
痒がったりなのはありません!

コメント

deleted user

2週間後なら乳児湿疹だと思います🤔
アレルギーにしては時間が経ちすぎているので。

  • とも

    とも

    5ヶ月まで綺麗だったから急に出てきて焦りましたm(._.)m
    乳児湿疹は保湿すればいいですか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保湿が基本ですけど、あんまりひどいとセルフケアではなかなか良くならないので、皮膚科へ行くことをオススメします。
    うちの子も赤ちゃんの時からずっと皮膚科にお世話になってます。

    • 2月16日