※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

息子さんの身長について相談です。ママ友の息子さんが110センチで、自分の息子は86センチ。驚きと羨ましさを感じています。

3歳で110センチって大きくないですか??💦大きいですよね?💦大きいと言ってください😭(笑)
ママ友の息子さんです(*_*)

うちの子と1歳しか違わないのに、あまりの身長差にビックリしました😂
息子は2歳6ヶ月で86センチです。
特別小さいという訳では無いけど、同クラスでは低い方です💦

1年でその男の子に追いつくとは思えないです😂
産まれた時の身長体重は2人ともほぼ同じで、身長なんて全く一緒でした。
個人差って凄いですね😭羨ましい…

コメント

ジャンジャン🐻

けっこうでかいと思います😂
大丈夫、うちの4歳も97センチとかですよ😂😂

  • みき

    みき

    ありがとうございます😭
    ですよね😂
    とりあえず早く95センチに届いて欲しいです(笑)遊園地で乗れる乗り物が格段に増えるので( *^艸^)

    • 2月16日
にこ

かなり大きいと思います‼︎
保育園で2歳児クラスなのですが、1番背の高い4月生まれの3歳10ヶ月の子でも100cmくらいです💡うちの子はまだ95cmくらいです😊

  • みき

    みき

    ですよね!ありがとうございます(><)
    その子が特別大きいだけ…とは思いつつ、あれ、うちの子小さいのか?💦て思ったりしました😂

    • 2月16日
deleted user

大きいかもですがうちもこの冬110も着せてました。
袖がキュっとなってるトップスをゆったりとですか。
100センチ着せてるので大きめにと思って。
下は95が丁度良い感じだけどサイズが無ければ100って感じで。

  • みき

    みき

    ありがとうございます(*^^*)
    服のサイズではなく身長です(><)
    服はうちの子も95~100着せてます(*^^*)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長なのですね!笑
    というか読み返したらそうですよね。
    勘違いすみません😅

    うちも大きめだよねと言われる方ですが、一人だけめちゃめちゃ大きい子に出会った事あります!
    息子より2.3ヶ月早く生まれてて息子より10センチ位大きそうだったので2歳3ヶ月位で100センチは行ってそうでした。
    そのママ友のお子さんが大きいんだと思います😊
    身長伸びるタイミングも人それぞれですよね!

    • 2月16日
めるこ

でかいですね!✨
うちの4歳女の子でも110㎝です!クラスではでかいほうです😆

  • みき

    みき

    ありがとうございます(><)
    最近の子はスラッと高い子が多いんですかね💦
    私は平均だし、父親なんて男性にしては低い方なので長身にはなれないかもですが😭

    • 2月16日
 ねこ

うちの子と比べるとかなり大きいですね💦
上の子が2歳8ヶ月で今85cmあるかないかなので…並ぶとかなりショックを受けそうです😅
うちの子は、小さめなので仕方ないですが…下の子ともたいして身長差がないのでよりショックを受けそうです💦

  • みき

    みき

    うちの子と月齢も身長も同じくらいですね(*^^*)
    ほんと並んだ時衝撃でした😂

    男の子は中学生くらいの時期でびっくりするくらい大きくなる子が多いのでそこで期待ですね(*´罒`*)

    中学1年の時は自分より低かったのに、卒業式の時は抜かされててビックリした記憶があります(笑)

    • 2月17日
きみのすけ

おおきいです❕うちの子はもうすぐ5歳ですが今は105センチです。。

  • みき

    みき

    ですよね!😂
    5歳で105センチって低いんですか??1人目なのでよく分からなくて💦
    個人差あるとはいえ、周りと比べて低い方だとちょっと気にしちゃいますよね💦

    • 2月17日
4匹のこっこちゃん

かなり大きいと思います!
息子が年中ですが、そのクラスで大きい子が110越えです!
息子も15人中11番で108センチです!

  • みき

    みき

    5歳の子と並んでも大きいくらいなんですね💦
    うちの子が特別低い訳では無いようで良かったです😂

    • 2月17日
rere

あたしのことあまり変わりませんね(˚ଳ˚)
かなり大きいかと!
でも息子も3歳で105センチはありました(˚ଳ˚)

  • みき

    みき

    なんて羨ましい!!
    とりあえず早く95センチに届いて欲しいです😂
    遊園地の乗り物が大体95センチからが多いので( *^艸^)

    • 2月17日
ちゃんころ

で、でか〜〜!!
って感じですね🥺✨✨
うちも割と大きい方で106センチくらい。
大きい子でもうちと同じか
1.2センチくらい大きいくらいです!

  • みき

    みき

    初めて見た時「でぇ!?でかぁ😂」て言っちゃいました(笑)
    並んで写真撮ると一層身長差が目立ってここまで差があると笑えました😂

    • 2月17日
ぱん

めっちゃ大きいですね!!
うちは4歳の女の子で大きめで103cmで、同じ保育園の大きめ男の子で109cmって言ってました🙆‍♀️

  • みき

    みき

    そうなんです😂
    息子とその子が手を繋いで歩いてると2、3歳年上のお兄ちゃんと歩いてるようでした(笑)

    • 2月17日
姉妹ママ😆

大きいですねぇ(^O^)
私の娘は4歳2ヵ月で、今98㎝くらいです😄
けどクラスには女の子で105㎝かそれ以上の子もいる感じです😊
娘の仲良しの友達も100㎝ちょいです😊
上の子はクラスでは33人中前から6、7番目です😊

  • みき

    みき

    最近は全体的に身長高い子増えましたよね😂
    お子さん身長高いんですねぇ!
    女の子で身長高いとスラッとして見えるしかっこいいですよね(*´罒`*)

    • 2月17日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですねぇ😊
    最近は身長高い子増えてますね😃
    身長高いとは思わないですねぇ😅
    4歳の女子の平均は103㎝ほどだったと思いますねぇ😅
    旦那さんが高いから、160㎝ほどになればとは思います😊
    私が156㎝なので🤣
    身長高いとスラットしてみえますが、今のところスラットしてないですねぇ🤣

    • 2月17日
こうちゃんママ

身長は個人差ありますよね💦
うちの息子はみきさんの息子さんより小さくて2歳6ヶ月で85.7㎝、12.3㎏で、保育園のクラスではかなり小さいです!
私と旦那も小学生までは小さいほうだったので、子供のうちは小さいのかなぁと思っています😅

なち

うち2歳半で94あります、、笑笑
確かに周りの子よりも大きめですが、お腹とか食べたとき以外出てないし、調べましたが肥満でもないです…
旦那が178、私は160で、息子は産まれたときは3818gありました🤣🤣
ずーと大きめで成長してます笑

年中さんのママ

2歳半ちょうど100cmです。服110、靴なんて16.5ですよ。
でかいと重いしすぐサイズアウトするし…。まだまだ抱っこマンなのでキツイ…。
あとおにぃちゃんに見られるので、支援センターで同じくらいなのに大きく思われ譲ってあげなよ的な空気があったり…勝手に3歳にはなってると思われてるし…いいことばかりじゃないですよ(;´д`)